2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイナ2013_23

小雪 今朝も6時に起きて7時滑り出し7時半にはベータですが、今日もベータの運行が遅れ動き出したのは8時過ぎ。気長にベータの前で待ち今日もチャレンジBのファーストトラックをゲット、ももパウで雪が落ち着きしっかりしており板を浮かせてスピード出したり…

ダイナ2013_22

雪 今朝は6時に起きて7時滑り出し、7時半にはベータに並びます。が、大雪のためベータの運行が遅れ動き出したのは8時半まえ。リフト5番目くらいに乗りチャレンジBのファーストトラックをゲット、チャレンジBは距離も取れてももパウで気持ちいいです。その…

ダイナ2013_21

雪 パウダー警報が発令されたので有休取ってダイナに。10時滑り出し、昨日の夕方から積もりだした雪はちょっと重いけど膝くらい。オフピステがノントラックで残っておりラッキー、下付きもせずちょっとくらい重くてもこの斜度では問題ありません。昼からもダ…

ダイナ2013_20

小雪のち晴れ 6時起床、車内は2度くらいでそんなに寒くありません。今朝の積雪は10cmくらいリズムで高鷲のチャンピオンのフラット狙い。ベータに乗りチャンピオンのファーストトラックをゲットしたのですがいつも綺麗に圧雪されてるのに今日は圧雪なしの上に…

ダイナ2013_19

小雪 6時半にダイナ到着、今朝の積雪はないようですがブラストラックで出撃、ウエアも今日からニューウエア。ベータに並びスカイラインのファーストトラックをゲット、その後高鷲でパウダー残りを探しますがいまいち。オフピステも下付きしまくり。アルファ…

ダイナ2013_18

雪のち曇 南低で雪の予報、朝起きると雪が積もってました。7時からブラストラックで滑り出し、ベータに一番乗りでファーストトラックをゲットですが、板は底にはりつき膝までの激重パウダーをラッセルするような滑り。全くスピードが出ず板が浮く気配があり…

ダイナ2013_17

晴れのち曇 三連休の中日は6時に起床、車内温度2℃で寒くないです。7時に滑り出しアルファのリフトは激混み、7時半からベータに乗り高鷲のファーストトラックをゲット、チャンピオンをかっ飛びカービング。9時前にはガンマに戻りユースケ君と合流、乙女とモー…

ダイナ2013_16

晴れのち曇 三連休の初日、高速はちょっと混んでたけど8時に到着です。まずはダイナと高鷲を一回り、雪も増えてなく特に面白いコースもなし。トイレ休憩で山田さんと会い10時からもう一度高鷲を一回り。モーグルコースに戻り12時まで硬いコブをちょっと滑り…

ダイナ2013_15

晴れ 今朝の外気温は-6℃、車内は-3℃くらいでそんなに寒くありません。6時半に滑り出し日の出を写真に撮りながらアルファ、7時半からはベータ行って高鷲のフラット一番乗りで気持ちよくカービング。こんな日は降雪機のないコースがベストです。9時半くらいか…

ダイナ2013_14

晴れ 2013年の初滑り、7時半にダイナに到着。パウダー残りがあるかと思いブラストラックで出撃、フラットメインでアルファ、ガンマ、ベータを回り高鷲に。急斜面でショートターンをしてると一瞬腰に痛みが、ぎっくり腰かと思いましたがなんとか大丈夫。少し…