2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイナ

晴れ 今日もエイシャーツアーとスキーのパイプ大会(プロ部門)です。昨日のパイプのアマ部門は大したことなかったけど、今日はすごかったです。ワンヒットセッションや決勝を見てたけど皆リップから3mは上がって、すごい迫力で見入ってしまいました。モー…

ダイナ

晴れ 数井 今週末は西高東低の冬型。雪もちょっと積もったみたいでゲレンデコンディションもハイシーズン並み、でも寒すぎ。ビックきっかーではエイシャーの人たちが飛びまくり、スーパーパイプではスキーの大会(アマ部門)。スキーの試乗会もあり、ID One…

ダイナ

晴れ時々雪 久しぶりに数井さんとダイナへ。12時から滑り出しですが、パイプは1時前にクローズ、状態が良かっただけにもう少し飛びたかった。モーグルコースはぐさぐさの雪が溝にたまり程よくスピードが出ません。しかし、3時過ぎるとかちかちになってきてま…

ダイナ

曇り時々雨 午後は雨の予報だったので朝から高速使ってダイナに、新しい板のデビューです。。10時前に到着、滑り始めると雨が降ってきました。モーグルコースは気温が高いため柔らかく重い雪です。パイプはクローズ、この雪でオープンするとすぐにリップが崩…

ダイナ

雪 山田 3連休の最終日、駐車場もホテル前まで今日は空いてます。モーグルコースは今日もかちかち、後半は多少雪が積りましになったけど。パイプもまあまあだけど調子悪い。ベータのポールバーンを滑ってたら板がはずれ止まろうとして転倒。サングラスのレン…

ダイナ

晴れ 山田 3連休の初日、10時過ぎ遅めに家を出発。美並IC〜八幡で渋滞、高速も渋滞で裏道も通行止め。昼から滑る人が増えたのかな。スキー場も激混、駐車場満車かなと思ってたけど、駐車場は料金所横まで、リフト待ちもなしでした。気温は低くモーグルコー…

ダイナ

晴れ いい天気です、寒いけど。モーグルコースは昨日と変わらず。若干深くなったコブを頑張って真っ直ぐ滑ってると腰が痛くなりました。パイプもいまいち。フラットは硬めでエッジがよく食い込み大回りが非常に気持ちいいです。ベータには行かなかったけどコ…

ダイナ

晴れ 山田 大雪の直後ということでフカフカのモーグルコースを期待してたのですがフカフカじゃありません。どうも前日湿った雪が降ったようです。コースは硬めでテカテカ、真っ直ぐは滑れません。ハーフパイプもボトムに新雪がたまっていまいち。ベータは硬…

ダイナ

晴れ 月曜、火曜、水曜の朝まで大雪が降り続き、1m以上積ったかな。モーグルコースは跡形もなく、パークやハーフパイプも雪の中です。今日は晴れていい天気。アルファ沿いの新雪はほとんど食い尽くされていますが、いつものガンマリフト下などの新雪の残り…