2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイナ2011_36

晴れのち小雪 有休とってダイナへ。7時半に到着、冷え込んでおりバーンはカチカチに仕上がってます。今週からはアルファとガンマだけですが、まずはアルペンでダウンヒル。スピードが出て気持ち良いです。1時間ほどするとだんだん緩んできたのでテレマークに…

ダイナ2011_35

曇り時々雪 今日も予定通りダイナに7時半に到着、昨日よりお客さんがおおいです。ダウンヒルの一部がSG大会のため閉鎖なので高鷲へ。高鷲の上部は昨日−積もった雪が綺麗に圧雪されており最高です。スカイライン上部もアイスバーンでショートターンが気持ち良…

ダイナ2011_34

晴れ時々雪 予定通りダイナに7時半に到着、積雪20cmほどでしょうか。アルファ1番乗りでダウンヒル−神中B−ベターとフラットの上に積もった10cmの新雪を気持ちよく滑ります。この後オフピステに行くと誰も滑っておらず30cmの新雪を独り占め、10時過ぎまで滑っ…

ダイナ&ピア2011_33

雪ときどき曇り 有休とってダイナへ。7時半に到着、冷え込んでおりバーンは硬くハード、雪も降ってきました。9時過ぎると若干緩んでいい感じ、乙女の下部を大回り、ダウンヒルのSLコースを滑り10時半に休憩。昼飯食ってピアに移動、テレマークで滑ります。シ…

ダイナ2011_32

晴れ後雨 今朝は予定通りて7時半にダイナ到着。最初の30分のダウンヒルはスピード、エッジのかみ具合といい最高。しかし、緩みだしたら早く9時に高鷲に行ったけどもうどこもダメ。10時過ぎにテレマークに履き替えて昨日の練習の続き、いもいちうまく出来ない…

ダイナ2011_31

晴れ 今朝は寝坊して8時半にダイナ到着。昨日まで寒かったようで雪質はまずまず、特に高鷲の上のほうはいい感じ。アルペン板で高鷲を一回りしダイナのモーグルコースを滑ってると軽い腰痛になり休憩。昼からはテレ、今日のテーマはモダンテレマーク。スタン…

ダイナ2011_30

晴れ 今朝は8時半にダイナ到着。今日のモーグル大会は地震のため中止。山田さんと大会コースを滑りますがコースを作ってるような感じで疲れるだけ。昼からはテレマーク、気温が高く雪が湿って滑りにくい。豊田と高鷲のコブに行きましたが今日も全く滑れずが…

ダイナ2011_29

晴れ 木金と雪が降ったようなので早起きして7時にダイナ到着。アルペン板で高鷲の方へ、ゲレンデは新雪でソフトバーンで滑りやすい感じ(簡単すぎていまいち面白くないとも言える)。オフピステの新雪は昨日の残りで30cmだけど重くていまいち。10時半からテ…

ダイナ2011_28

曇り 今日は7時半にダイナ到着。アルペン板で高鷲の方へ行きますがどのバーンもはいまいち、ダイナに戻り乙女の下部で大回り。昼からはテレマーク、今日も調子よくユースケ君とガンマで練習。3時からは幸さんも加わり4時まで滑って終了。

ダイナ2011_27

晴れ 高速が事故渋滞で9時過ぎにダイナ到着。まずはアルペン板でカチカチのバーンを捜して高鷲まで行きますがエキサイティングBがちょっと良かっただけであとはいまいち。昨晩の冷え込みは十分だったようですが9時半過ぎるとだめですね。昼からはテレマーク…