2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイナ2010_35

雨のち晴れ 朝起きると予報通り大雨、ネットで中日新聞の雨雲の様子をチェックし7時半に出発9時到着。予想通り雨が止んだところでした。いつも通りアルファ・ガンマ・ベータ・高鷲のルーティーンをこなします。高鷲の一番上からのモーグルラインとコースが細…

ダイナ2010_34

晴れ 今週は3月下旬並みの陽気で週末は雨予報。天気の良さそうな水曜に有休取ってダイナに。7時半到着でアルファ1番乗りで並んでると3年前にベータのリフト係してた女の子に会いました。朝一のバーンは硬くていい感じですが日が当たってる斜面からどんどん緩…

ダイナ2010_33

晴れ 前日は休養、今日はダイナに7時半に到着。駐車場はホテル前でお客さん多目です。いつものアルファ・ガンマ・ベータ・高鷲に行って高鷲メールで当選したリフト券を転売し4000円。ダイナに戻るとガンマが故障してリフト込んでるのでまたまた高鷲へ。昼飯…

ダイナ2010_32

雪 有休とってダイナに7時半に到着。雪は圧雪の上に5cm程度、スピードが出ません。今日からニューウエアに変えたらリフト係の人たちに指摘されまくりです。アルファ・ガンマ・ベータ・高鷲に行って高鷲のレストランで女子HP準決勝を観戦。中島志保選手は決勝…

ダイナ2010_31

晴れ 前日は休息し今日は7時半にダイナ到着。アルファ・ガンマ・ベータのフラットを気持ちよくかっ飛ばします。9時半からパーブでオリンピック女子モーグル予選の観戦。4人とも予選通過です。12時半から決勝なので車に戻り応援、上村愛子4位で残念。女子モー…

ダイナ2010_30

曇り 今週は雨の日が多く前日も大雨。今日は平日なので7時半に到着しアルファ一番乗り。バーンは硬くガリガリくん、スピードがでます。今日からブーツを新しいREXXAM CROSS8.0に変えてホールド感もばっちり。古いブーツのシェルやインナーがいかにへたってい…

ダイナ2010_29

晴れ 昨日までの大雪もやみ今日は朝からいい天気。ところが朝寝坊してしまい6時過ぎ出発、交通集中と雪道で渋滞し8時半に到着。ベータの新雪すでに荒れ放題でしたがオフピステの残りパウダーは昨日と違い超軽くて最高、膝パウで浮遊感もばっちり。高鷲−ダイ…

ダイナ2010_28

大雪 今週はパウダーウイーク。金曜も大雪だったようで早起きしてダイナへ。羽島でも積雪10cm、交通集中と雪で渋滞なんとか8時前に到着。ラッキーなことにベータはまだ動いてません。ベータ一番乗りでチャレンジBのファーストトラック、ももまでの新雪ですが…

ダイナ2010_27

晴れのち雪 今週は寒くパウダーウイーク。木曜だけど有休とってダイナに。7時半到着、新雪は意外と少なく20cmくらいか?アルファ・ベータ一番乗りしてまずはチャレンジB。深いところは膝まであるけど昨日滑った跡がありいまいち。チャレンジAに行くと昨日は…