2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイナ15

曇り 前日は休養を取り、朝一からダイナへ。リフトもベータ以外運行し、乙女コースもオープンしました。朝はダウンヒルのフラットを昼からはダウンヒルにラインをつけましたが固くて下半分しか掘れませんでした。3時まで滑って姫路へ帰省。山田さんも来てま…

ダイナ14

快晴 今年初めて新雪らしい新雪が積もりました。まだコースオープンしてませんが神中B,神中Cのパウダーを頂きました。山田さんにも会いました。

ダイナ13

晴れ 風邪が治りませんがダイナに。咳がひどく、腰も痛い。昨日コブを滑りすぎたためかと思ってましたが、帰って熱を測ると37.2ありました。今シーズン初めて山田さんに会いました。

ダイナ12

晴れ 今週初めから風邪をひいて前日も一日中寝てました。ダウンヒルには圧雪が入り滑りやすくなってました。いつものようにラインを作り昼前にはこぶになりました。ちょっとピッチが長すぎました。

ダイナ11

晴れ 前日と同じような感じのこぶがダウンヒルに出来ましたがすぐに草が見えてきました。

ダイナ10

晴れ 今週も土日アルファ運行。朝一滑るも上部は圧雪なしのガリガリ、下部はすぐにしゃりしゃり。先週のコブが残っており昼前には緩んでいい感じでしたが3時前にはブッシュが出てきて終了。田中・日紫喜に会い一緒に滑りました。

ダイナ09

晴れ 昨日の雨もやみ朝から晴れです。朝一アルファに乗りますが圧雪のしていないガリガリバーンのため疲れるだけです。9時まではペアリフトで圧雪バーンを滑りました。その後、上部も緩んできて昼前にはダウンヒルにコブも出来てきましたがすぐに草が出てき…

ダイナ08

雨 今日からアルファー動くということですが 週中より気温が上がり雪不足、アルファーは土日だけの限定運行しかも圧雪なしです。雨の予報でしたがもしもと思い朝一に着きましたがやっぱり雨。9時までダウンヒル滑って休憩。その後も雨は止まず1時に帰途に…

ダイナ07

曇り後小雨 週末雨が降りそうなので有休取ってダイナへ。寒気は抜けて気温は上がり天然雪はだいぶ融けてきてます。かっとび、モーグルコース滑って2時過ぎに小雨が降り出したので終了。

ダイナ06

雪 昨日より雪が降っていましたが天然雪の積雪は15cm程度と昨夜はあまり降らなかったようです。ただ、気温は低く昨日より軽い雪で、ダウンヒルのスノーマシーンも午前中は動いてました。朝一はかっとび、10時前リフトが混んでくると休憩、11時よりバイキング…

ダイナ05

雪 いつものように朝一からダイナへ。前日から雪が積もりゲレンデは真っ白です。しかし、積雪は5cm程度。1日中雪が降ってましたが、気温は高く重い雪でした。