2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイナ2011_18

晴れ 有休とってダイナへ、7時半到着。前日は雪だったようですが夜はそんなに降ってなかったみたいです。チャレンジBのファーストトラックを頂きましたが前日のトレイルが残っておりいまいち。オフピステは前日滑った人が少ないようで荒れておらずももパウで…

ダイナ2011_17

曇り 今日はちょっと遅めの7時半到着。期待はしてなかったけど昨晩ちょっと積もったようなので一応オフピステ一番手前を滑りますが30㎝すねパウほどでいまいち。今日はダメかなと思いながら念のため中ほどを滑ると腿パウが残っており超いい感じ。高鷲-ベータ…

きそふくしま2011_16

小雪 今日はきそふくしまに出張、パドルクラブのテレマーク講習会に参加。9時に到着、レンタルブーツと板を借りて初乗り。10時から講習会が始まり、荷重のかけ方・ポジション・板の操作などを教えてもらいます。しかし、なかなかしっくりしたポジションが見…

ダイナ2011_15

雪 今日も大雪、羽島朝5時積雪5cmです。7時前に到着、ユースケくんとアルファ→ベータに向かいますが今日は若干遅れてファーストトラックゲットはならず。チャレンジBの新雪は腰あたりまでですが昨日より若干軽いかなといった程度。高鷲のチャンピオンも途中…

ダイナ2011_14

雪 今週末は大雪の予報。7時に到着、雪がガンガン降ってます。アルファからベータに移動、途中神中Bのパウダーが重い?7時半のベータ運行に間に合いチャレンジBのファーストトラックをいただきですが激重で難しい。オフピステや高鷲を回りますが重くて難しく…

ダイナ2011_13

晴れ 3連休の最終日、昨日は満車だった様ですが今日はガラガラ。8時半に到着、新雪も全然積もってませんが寒いです。まず、センターハウスで幸さんからテレマークの勧誘。午前中はベータの急斜面が気持ちよかったです。昼からは高鷲とダイナのコブを何本か滑…

ダイナ2011_12

晴れ 3連休の初日、7時過ぎに到着しますがお客さんは少なめ。寒いけど天気は良くカービング日和です。いつものアルファ・ガンマ・ベータ・高鷲のコースを回り10時に休憩。昼からは山田さんとダウンヒルのコブを滑りますが2〜3本で疲れて腰が重くなってきま…

ダイナ2011_11

晴れ 有休取って初滑り。7時過ぎに到着、約30cmの新雪ですが雪は止んでおり晴れています。アルファ一番乗りで幸さんに会いますがテレマーカーになってました。神中B→チャレンジBのファーストトラックを頂きますが雪は若干重く、30cmと少なめなので下地のコブ…