2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイナ24

晴れ 8時過ぎ出発してダイナへ。各務ヶ原トンネル付近で事故渋滞、渋滞中はあさのあつこのバッテリー読んでました。午前中ちょいパウダーモーグル状態になってたのでモーグルコース滑ってると、フラット斜面で腰に激痛。疲労蓄積でのぎっくり腰状態、昼過ぎ…

高鷲SP23

晴れ 有休取って高鷲SPに。午前中のハーフパイプは完璧なコンディション。今シーズンの初パイプなのでちょっと怖かったです。頂上からのラインとモーグルコースは形のいいコブです。(昼になっても緩みませんが)昼からのパイプはいまいち、うまい人たちも…

ダイナ22

晴れ 昨日と変わらずのコンディション。モーグルコースは午前中がほど良い緩み方、午後からはちょっと掘れすぎ。昨日今日と、朝高速美並ICの渋滞がありました。

ダイナ21

晴れ 先週からほとんど積雪はないみたいです。モーグルコースは先週より掘れてコブらしくなってました。昼からは緩んできたのでちょうど滑りやすい感じです。ウイングと高鷲SPはパイプをオープンしましたがダイナはまだまだみたいです。

ダイナ20

晴れ 昨晩は積雪もなく昨日と同じようなコンディション。モーグルコースは昨日よりちょっとは深くなってましたが、基本的にはカチカチのフラットにコブの山があるだけです。昨日の疲れが足に残っておりまともに滑れません。パイプは圧雪入れてましたが雪の量…

ダイナ19

晴れ 昨晩積もった雪が20cm程、新雪楽しめるかと朝一から滑りましたが新雪の下はガリガリでいまいち。今日からモーグルコース作成するということでがんばって滑りましたが固くてこの日は結局オープンできませんでした。

ダイナ18

小雪 三連休の最終日なので混んでません。朝一から滑りますが昨日の新雪は1日置いて落ち着きその上に20cmの新雪がのった感じです。滑りやすい新雪になっていたのですがノートラックの部分はありません、と思っていたのですがアルファ上にこれぞ新雪というの…

ダイナ17

大雪 前日は低気圧が通過し雨(べた雪)だったので1日休養。今日は西高東低で大雪&3連休の中日ですが朝からダイナへ。関辺りから雪が積もりだし、美並からはのろのろ。高鷲IC前で止まり、ダイナ取り付け道路ではスタック祭り!ダイナ到着は10時過ぎ料金所横…

ダイナ16

快晴 今日は初出勤の日ですが有休取ってダイナへ。平日にしては人は多く、朝はダウンヒルのフラット、昼前は大晦日に作ったダウンヒルのラインを一人で。昼過ぎには知り合いのモーグラーと一緒にへとへとになるまで滑りました。