2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイナ

雪 真冬並みの寒気が入ってくるというので有休取ってダイナへ。8時過ぎに着くと予想以上に積もってます。まずは神中Bの新雪ゾーンに。深いところで膝下までの新雪ですが前日雨が降って下が凍ってるのでコブのところは難しいです。ベータに行くとリフト動き出…

ダイナ

曇り 今朝も8時半ごろダイナに到着、AIRMIXのせいで車多く最終的には料金所手前まで駐車。ゲレンデは冷え込みが弱かったのか朝から荒れ気味、人が多く飛ばせません。ベータのコブで斜滑降の練習しました。パイプは混んでますが状態はいいです。AIRMIXは夕方…

ダイナ

晴れ 高速使って8時過ぎにダイナに到着。最初はバーンも荒れておらず気持ちいいフラットですが、天気が良すぎて10時過ぎるとかなり緩んできます。モーグルコースもちょっと緩んだ状態でオープン。パイプは10時半過ぎにオープン、2週間ぶりのパイプで慣れない…

ダイナ

曇り後雪後晴れ 4連休最終日、WBC決勝戦。9時前に到着、バーンは固く滑り易いです。10時にモーグルコースオープンし滑り出すと湿雪が結構降ってきました。11時からキューバ戦が始まるのでビール&カップヌードルで野球観戦。4点先制したけど8回には1点差まで…

ダイナ

晴れのち小雪 4連休の3日目、世間は休みじゃないのでがらがらです。9時過ぎに着くと雪が2cmほど積もって冷え込んだので引き締まったバーン、人も少なく飛ばすと気持ちいいです。モーグルコースは昨日自分好みにでらをかけておいたので午前中は浅くていい…

ダイナ

曇り(小雪) 昨日昼過ぎからの雨は夜には雪になったようで、新雪期待し9時到着。しかし、湿雪が数センチ積もっただけみたい。朝から気温高く下部はしゃりしゃりです。でも、小雪が舞ってきて気温も下がってきて昼前にはそこそこ締まったバーンになってきま…

ダイナ

曇りのち雨 高速でダイナへ。世間ではスキーシーズンは終わった用でもう美並の渋滞もなく駐車場も上のほう、がらがらです。湿雪ながらフラットバーンは板が良く滑りいい感じです。モーグルコースは深い丸コブです。パイプは今日もクローズ、早くオープンして…

ダイナ

快晴 有休とってダイナへ。月・火曜と雪が積もったので今シーズン最後?の新雪です。午前中はちょっと重めの新雪を楽しめました。昼からは天気が良すぎるせいで雪はしっとりしてしまいましたがザラメにはならず、大会後のモーグルコースを楽しみました。パイ…

雨 天気悪そうなので行きませんでした。雨の中モーグル大会したようです。今晩から雪が降るそうです。

ダイナ

晴れ 今日は朝から快晴で10時にゲレンデに立つともう雪はじゃりじゃり。GWの八方みたいな雪です。モーグルコースは明日の大会&ヤンネのキャンプのためクローズ。パイプもフルメークのためクローズ。まあ、こんな暖かい日に無理してパイプオープンしてもす…

高鷲SP

曇り ダイナはパイプもモーグルコースもクローズなので高鷲SPへ。平日だけど駐車場はそこそこ、でもリフトはガラガラ。パイプは午前中は繁盛してましたが、雪が腐ってくるとどんどん人が減ります。やっぱり、一番下に作ってるので雪は緩みまくり。しかし、上…

ダイナ

晴れ 今日も高速でダイナへ。美並の渋滞は4Kmということでそのまま高鷲まで高速、10時過ぎに到着。今日もライオのキャンプでパイプはめちゃ混み。しかし、12過ぎるとみんな飯食いに行ってがらすきに。調子も上がってきて飯も食わずに2時前まで飛んでまし…

ダイナ

晴れ 高速使ってダイナへ。今日も渋滞10Kmの表示あり美濃で降りて国道・裏道使い10時半に到着。木曜・金曜と雪が降って久々にいいコンディションです。パイプはライオのキャンプのため結構混んでます。なんか調子いまいちなので12時まで滑って一旦休憩。そ…