2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

八方2010_51

晴れ時々小雪 GWの2日目、今週は数井さん野口さんと八方へ。5時半前出発で9時前到着、ゴンドラ前に駐車500円です。先週ほど寒くないけど今日も寒めで小雪が舞います。黒菱フラット&スカイラインは普通にゆるゆる。今日も人は少なめで黒菱&兎のコブは先週と…

八方2010_50

晴れ時々小雪 先週調子良かったので今週は八方に遠征。早起きして5時15分に出発ですが恵那山トンネルで事故通行止めで中津川から下道、八方到着は10時でした。ゴンドラで上がると寒く小雪が舞ってます。最初の数本は黒菱フラットがいい感じ、スカイラインの…

高鷲2010_49

晴れ 高鷲ファイナル、今日は寝坊して高鷲に8時過ぎに到着、車の台数は多いです。昨日痛めた左足首が腫れているようでブーツのバックルが締まりません。リフトで頂上まで行くと昨晩の冷え込みで締まったいいバーンです。ゆーすけ君とカービングで気持ちいい…

高鷲2010_48

晴れ 今週は寒気が入り前日は雪が積もったようです。今日は高鷲に7時過ぎに到着、車の台数少なめ。リフトで頂上まで行くと結構積雪がありそうです。いつもの新雪ルーティン、林の中&モーグルコース横は20cmほどの新雪で下地もガリガリじゃないため新雪感が…

高鷲2010_47

晴れ 今日は高鷲に7時半に到着、車の台数多いです。今週は冷え込みもなく朝一から雪はザクザクか?ゴンドラで頂上まで行ってもゆきはゆるゆる。とりあえず圧雪して誰も滑ってないとことをひたすらカービング。1時間ほどでどこもザクザク、モーグルコースもオ…

ダイナ2010_46

晴れ 今日はダイナファイナル。8時前に到着、今日も冷え込んでおり朝一バーンはガリガリ。最初曇っておりあまり緩まず今日も豊田とカービング大会。10時前から晴れてきて急激に緩みだし10時半に午前の部終了、これで今シーズンのダイナの滑り納め。高鷲に移…

ダイナ2010_45

晴れのち雪のち晴れ 前日に雨降ったあと寒気が入って朝は久しぶりに寒い。7時半に到着、朝一のダウンヒルはがりがり。天気良くちょっと緩みだしバーンはいい感じ、豊田とハイスピードカービング。11時前から曇ってきて雪が降り始めたので休憩。高鷲に移動し1…