2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイナ2023_18

晴れ 日曜月曜と雪が降ったのでダイナヘ、今日はいい天気。昨日の夜には雪は止んだようで新雪はあきらめていつもの板でゲレンデへ。前半はスカBや高鷲のチャレンジを10本ほど滑ります。後半は太い板でモーグルコースの新雪へ、ノートラックが残っていました…

ダイナ2023_17

晴れのち小雪 家族でダイナヘ、10時ごろ到着で駐車場は料金所より下、11時過ぎには満車になったようです。11時前から滑り出し、前日の20㎝程の積雪でフラットはハイシーズンの雪質です。午前中はまーくんがコブを滑るということでガンマ回しでキャメル・モー…

ダイナ2023_16

小雪 今週火曜から10年に一度の寒波ということで京都・滋賀・三重あたりは大雪。しかし、奥美濃・西濃・名古屋は寒いだけで雪は見事に大外れです。寒気のピークが過ぎたということで木曜にダイナヘ。9時半到着、まずはパウダー板で残りかすを滑ります。この…

ダイナ2023_15

雲りのち晴れ りっくんたちが日曜ダイナなので、まーくんのリクエストでうちも日曜ダイナヘ。10時前到着で駐車場はほぼ最後列、関西のスキー場が雪不足で奥美濃へ客が流れているようです。まずはアルファ・ガンマ、リフト待ちがありモーグルコースも大盛況で…

ダイナ2023_14

晴れのち曇り 中1日でダイナへ、9時半に到着です。今日も雲一つなく快晴、スカBにいくとすでに緩んでおり気持ちよく滑れます。高鷲へ移動しチャンピオンこちらの北斜面は固いですが下の緩斜面はザクザクになりかけてます。雪の量も減ってきて来週の寒波でド…

ダイナ2023_13

晴れ 天気が良さそうなので火曜のダイナヘ。9時は到着、雲一つないいい天気です。先週の雨で朝一はカリカリのようですが10時過ぎにはスカBに日が当たりすべりやすくなっています。ベータを5回回した後は高鷲へ、高鷲の北斜面はかちかち、圧雪入ってないコー…

ダイナ2023_12

曇りのち雨 金曜夜から土曜は雨、日曜は昼過ぎから雨予報が出ていましたが家族でダイナヘ。着いたら晴れており10時半から滑り出しです。昨日の雨で雪は減っていいます。まずはガンマ回しでカズイさんと滑ります。モーグルコースは作成中です。高鷲に移動し一…

ダイナ2023_11

晴れ 今日もいい天気なので連荘でダイナヘ。昨日と同じコンディション、人も少なくスカBも気持ちよく滑れます。リフトに乗ってるとぽかぽかで気持ちいい、でもさすが1月でバーンはいい状態をキープしています。今日も4時間20本滑って終了。今週末は気温が上…

ダイナ2023_10

晴れ 天気がいいのでダイナヘ。9時40分到着、水曜だけど空いていて立駐屋上。ダウンヒルはちょうど緩みだしいい感じですが降雪機の個所が気になります。ガンマは今日も休みでベータへ。スカBが滑りやすく4本滑って高鷲チャレンジへ、こっちもいつもながら気…

ダイナ2023_09

曇りのち雪 3連休の最終日で空いています。まーくんがうだうだ言って着替えないので先にゲレンデへ。すぐにカズイさんと会い一緒に滑ります。今日もガンマがお休みなのでアルファ回しでコブはつらい。まーくんとママと合流し高鷲へ。しかし、湿った雪が降っ…

ダイナ2023_08

晴れ 今日は一人でダイナヘ8時前到着です。久しぶりの朝一アルファに並びファーストトラックですが、今日の朝一バーンはいまいち、、ダウンヒル・スカBはカリカリ。9時過ぎるとちょっと緩みいい感じに。高鷲のチャレンジはカミカミ勘違いバーンです。天気も…

ダイナ2023_07

くもり時々晴れ 正月明け家族で初滑り、1/5なので混んでいません。ゲレンデに出るとママはiphone車に忘れたのでまーくんと一緒に1本目、オーバさんみつけて追いかけます。2本目ママと合流、ガンマ動いてないので高鷲方面へ。リフトに乗ってると寒いですが晴…