2004-01-01から1年間の記事一覧

大雪

雪のち晴れ 今日はダイナで滑ってから帰省の予定でしたが、低気圧が南海上を通過し羽島の辺りも雪が降りスキーは断念。昼過ぎに帰省しようと家でのんびりしていると、山陽道や名神が雪のため通行止めに。夕方まで通行止めが解除になるのを待ってたけど通行止…

ダイナ

晴れ 昨晩降った雪は10〜20cmかな、とても滑りやすくなってます。今日から乙女ゲレンデ・からまつゲレンデもオープン。でも人もたくさん来ておりゲレンデは混雑してます。(ホテル手前まで車とまってました。)ダウンヒルコースの端にラインが出来ておりなか…

ダイナ

雪 今日から正月休み。天気は岐阜では雨、スキー場の近くになってやっと雪にかわりました。ガンマが動いてるのですが乙女コースは閉鎖のままだったのでリフト待ちはないがダウンヒルコースは人でいっぱいというところです。雪はずっと降ってたけど車にも積も…

ダイナ

小雪 山田 昨日の晩から雪が降っておりスキー場もやっと白くなりました。といっても10〜20cmの積雪でまだまだ滑れそうにありません。ダウンヒルコースのみのオープンなのでリフト待ちはないもののコースに人が多くちょっと危ない感じ。

ダイナ

晴れのち曇り 今日からアルファが動き出し、スノーマシンの雪だけでダウンヒルコースのオープンです。久々に長い距離滑ると足が疲れ3時半には終了。立花透・坂本豪大のモーグルキャンプやってました。

ダイナ

晴れ 有休とってダイナに。でも女性無料デイだったのでリフト待ち5分。あいかわらず自然雪はないものの寒くなってきたので、昼間もアルファ上部のスノーマシーンはうごいてました。土曜からはやっとアルファ動くそうです。

ダイナ

曇り 今週もちょい混み。先週よりはましで5分待ち位かな。あいかわらず天然雪は降らず、人工降雪機でαコースに雪を作ってるけどまだまだです。そろそろあのモーグルコースにも飽きてきました。3時半まで滑って終了。

ダイナ

晴れ 月曜の朝は天然雪が20cmほど積ったらしいけど、全部溶けてしまったようです。今日も天気良く暑いです。お客さんも多く、今シーズンで一番混んでる。by健太パパ 混んでる時で10分待ちぐらい。モーグルコースを2本ほどハイクしたけど暑い暑い。3時半ま…

爆風

晴れ 北西 爆風西高東低の気圧配置が決まり全国的にも記録的な爆風です。このあたりも朝から爆風(前日の予報では13m/s)。12時過ぎに着くと一面白波、皆さん持ってる最小セール張ってます。しかし、6.0では完璧オーバーで今日は見学モードです。4.台でも走…

ダイナ

曇12月になったけど雪の降る気配はありません。今日15時頃より雨の予報、それまでにひと滑り。12時前に着くと今日は人が少なくリフト待ちなし。今シーズン初めてモーグルコースを滑ったのだけど結構面白かった。コースは結構ほれてて、スピードも出ます。カ…

ダイナ

曇り今日は吹きそうにないのでマカイはやめてダイナに。空いてると思って12時前に着くと先週より混んでリフト待ち5分位。2時半まで滑って終了。先週より寒かった。

上がらず

晴れ 北西予報では6〜7m/sだったので期待してたのですが吹かず。マカイに着くと10艇以上出てたけどたまにブローで走るくらい。寒いので3時前にあきらめて帰りました。

ダイナ

晴れ今シーズン初ダイナ。毎年この時期はリフト待ちがひどいので遅めの2時過ぎ着。ところがオープンしてからリフト待ちはなしということです。ウイング・鷲・白鳥・ピアもオープンしてるからかな。リフト待ちなしでガンガン滑ったがすぐに飽きちゃいますね。…

洗車

晴れ 西 今日は4連休の3日目、予報では6m/sとなってたけどダメでした。2時過ぎにあきらめて洗車。明日はダイナかな。

マカイ

晴れ 西 7.4just ドライ1時に着いたら白波が立ち始めています。久しぶりに走れそうで、7.4オーバーセッティング。風はガスティでたまにオーバー気味に。寒そうなのでブーツ履いてたのだけどストラップがしっくりせずいまいち変な感じ。3時過ぎにいきなり落…

マカイ

晴れ 西 7.4under ドライ2時過ぎに着いたら7.4で走りそう。早速セッティングして出艇。最初の1本はプレーニングするがその後落ちて全く走らず。本当に1本だけでした。

くもり

今日は朝から曇りで無風。全く吹きそうにありませんでした。

マカイ

晴れ 西 7.4under ドライ2時前から乗りましたが、たまにブローでプレーニングする程度。1時間ちょっとで3、4本プレーニングしたかな。でも久しぶり、水温は低くなってきて足は冷たかった。

北西

北西 晴れ 2時過ぎにマカイに着いたけど弱いです。3時過ぎてでかいの張ってる人はたまに走りますが、7.4じゃ強いブローでたまに走るくらい(RVR)。4時前にあきらめて退散しました。

北西

北西 晴れ 吹きそうにないので姫路に帰ってADSLのセッティング。ちょっと走ったらしいです。

曇り

今日は雨は降らなかったけど無風。 4月4回、5月8回、6月5回、7月7回、8月5回、9月2回,10月3回 今年は全く吹かないままスキーシーズン突入か。

昼から雨でした。

曇り

曇り 昨日の北西から南の予報。ですが1日中曇りで全く吹きませんでした。

奥琵琶

晴れ 北西 7.4just シーガル台風23号が水曜日に上陸、岐阜直撃。木曽川もかなり増水したようです。昼過ぎにマカイにつくと台風の後片づけで公園は閉鎖。風も吹いておらず、暇なので奥琵琶湖へドライブです。2時過ぎに出発し着いたのは3時半。たくさんの人…

晴れ 南今日は北西から南へ。予報は夕方6m/sでしたが全く吹かず。

北西

晴れ 北西今週の平日はそこそこ北西が吹いてたみたいです。水曜は特に良かったらしい。でも、土曜は北西残ってたものの10.7でもたまにしか走らず。残念。

マカイ

晴れ 北西 ○ 7.4 just/under シーガル今日は朝から北西、でもあんまり上がってきません。1時半に着きセッティングするが走ってないので車で昼寝。2時半ごろ目が覚めるとみんな走ってるので急いで出艇。30分ほど気持ちよくプレーニングするもまた落ちてし…

マカイ

曇り 南東 ○ 7.4 just/over シーガル台風一過ですが朝から天気はさえません。1時半に着くと風は東、流れもあり風が止むと戻ってこれません。危険なのであきらめて帰る人もいました。でも7.4で走りそうなので出艇、初めはunder/justで久しぶりのプレーニング…

台風

雨台風です。東海沖を進み伊豆半島に上陸。秋雨前線を刺激し前日より大雨、でも通過後夕方には天気は回復。でも風はなし。

マカイ

晴れ 雨の予報だったのですが、当日の天気予報は晴れしかも北西7m/s。午前中姫路を出発し2時にマカイへ。でも無風、3時過ぎにちょっと吹いてきたので出艇するもすぐ無風に、がっかりでした。