2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイナ

晴れ 山田 今日から冬型で寒気が入るということだったのですが、雪は夜に降っただけでいい天気の一日です。モーグルコースは昨日より硬くなった感じ。ベータのコブもフカフカならば楽しいんだけど。 駐車場は料金所上まで。高速は大和先のトンネルで事故、白…

ダイナ

曇り 今日は気温が高く、モーグルコースより上はずっとガスって視界不良です。モーグルコースは雪が湿っておりツルツルでまともにスピード出して滑れません。ハーフパイプはまずまずのコンディションかな。ベータのスカイラインのコブはなくなってました。明…

http://d.hatena.ne.jp/stealthinu/

ダイナ

曇りのち晴れ モーグルコースは昨日と同じく階段状に掘れた感じでいまいち。パイプも昨日と変わらず。ベータはスカイラインの上部とチャレンジにコブが出来てきました。駐車場は料金所付近まで。日曜なので皆の帰りが早く、5時前には高速は白鳥の先から八幡…

ダイナ

晴れ 木金とまたまた雪が積ったようです。ハーフパイプも今日からオープン、ウィングより大きくまだ怖いです。モーグルコースは柔らかい雪で最初は滑りやすいと思ったけど、最後疲れてくると全く滑れなくなりました。ベータはこぶなし、新雪の残りが少々。今…

ウイング

曇り後晴れ 有休取ってウイングに。今年から平日駐車料は無料、リフト券は2300円です。ハーフパイプは場所を移し大きくなってます。今シーズン初パイプなので慣れるのに時間がかかりました。モーグルコースは4レーンともエア台があり、いつもと変わらずいま…

ダイナ

雪のち晴れ 昨日の雨は雪に変わったようですが、12時に着いたときには吹雪で視界悪すぎ。でも、30分ほどすると晴れてきていい天気になりました。モーグルコースは雪が適度に積もり昨日より滑りやすくなって面白いのだけど、基本的には上を向いてるので途中で…

ダイナ

雨 先週より大雪が降り続き積雪は1m位増えたようで、パフパフの雪を期待してたのですが本日は雨。湿っぽい雪になってます。モーグルコースは本日よりオープンですが、すでに受け受けになってます。雨でパンツが濡れてきたので3時半に退散。山田。駐車場はベ…

ダイナ

雪 3連休の最終日、さすがに疲れがたまってきました。美濃の美濃の交差点で山田さんに会い、一緒に滑り出し。昨晩はあまり積ってなかったようですが、今日の雪は本気で降っており結構新雪があります。ベータのコブもふかふか、コース隅の新雪も深いところは…

ダイナ

雪 3連休の中日なので激混みしそう。でも、雪がかなり降ったみたいなのでダイナへ。ダイナの手前で渋滞し除雪でもしてるのかなと思いながら30分ほどまってましたがなんと駐車場が満杯になってました。この雪なのに3連休の中日は凄い。ちょうど着いたころから…

ダイナ

晴れ 金曜の日中40〜50cm積ったそうで今日はふかふかで天気も快晴です。今日からベータが動き出し他のですが人も少なく(駐車場はベルーナの下まで)いいコブはできません。いつの間にかアルファの上のシングルリフトがなくなっていました。ベータからアルフ…

ダイナ

晴れ 帰省から戻ってきてダイナです。今日は寒くてゲレンデはかちかち、フラットの練習にはいいのですが硬くてひざが疲れます。モーグルコースもカチカチで暴走モード。こんな日はパイプがいいんだけどパイプはまだオープンしてません。残念。山田さんが来て…

ダイナ

晴れのち雪 昨日は帰省できなかったので今日は初滑りしてから帰省。10時半から滑り出し、昨日降った雪は20〜30cmほどでがところどころに残っており今シーズン初の新雪です。コースも新雪でいい感じのコブになってました。2時前まで滑り帰省しました。