2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイナ2011_10

曇り 正月休み3日目、新雪狙いで7時過ぎにダイナに到着。しかし、今日も新雪はなく、大雪の予報は大外れ?か。久しぶりの中井さんと合流しダイナと高鷲のコースを一通り滑ります。ゲレンデ状態・視界とも良好で滑りやすく、途中晴れ間も出てきていい感じ。1…

ダイナ2011_09

雪 正月休み2日目、7時過ぎにダイナに到着。今日は新雪はなく、小雪で若干ガスってます。ベータでユースケくんと合流しチャレンジAの昨日の新雪残り滑ります。その後、高鷲の様子をチェックしてからガンマでモーグルコースの新雪残りを滑り11時半に休憩。昼…

ダイナ2011_08

雪 正月休みの初日、このところ雪が降り続きダイナも全面オープン。7時過ぎにダイナに到着し7時半にアルファ、その後ベータへ。チャレンジBの新雪は膝パウでとっても軽いので浮遊感抜群。競争率も低く1時間ほどベータを回してパウダー三昧。高鷲でパウダ…

高鷲&ダイナ2011_07

小雪 金曜から待望の雪が降り出したのでパウダー狙いで朝一高鷲に。7時頃到着、ユースケ君と7時半からのゴンドラ運行を待ちますが人が多く競争率が高そう。一本目はモーグルコースのファーストトラックをいただきいい感じ。しかし、リフト3巡くらいでパウ…

ダイナ2011_06

晴れ 今日は朝からいい天気、7時半にはダイナ到着です。朝一のグルーミングされたダウンヒルコースは最高、硬く締まったバーンのおかげでスピードが出て気持ちいいです。しかし、9時ごろにはゲレンデが混みだしてリフト待ちも発生で昨日と同じパターンです。…

ダイナ2011_05

雪のち曇り 水曜あたりからやっと雪が積もりだして今日からやっとアルファ運行開始です。土曜の未明から降りだした雪で白鳥あたりから圧雪で8時前にダイナ到着。ゲレンデは圧雪した上に20cmほどの積雪で最初の数本は気持ちいい→もこもこ状態→アイスクラッシ…

ダイナ2011_04

晴れ 今週は土曜が雨だったので日曜にダイナへ。8時前に到着、ゲレンデはカチカチに凍って練習になりそうです。しかし、9時過ぎるとリフトが混みこみで嫌になってしまいます。昼から山田さんやユースケ君と一緒に滑り3時に終了。

ダイナ2011_03

晴れ 今日はダイナオープン、予定通り7時半過ぎに到着。昨日からの雪でゲレンデには15〜20cmの積雪です。ICCの上に新雪がパックされているのでハイシーズン並みの雪質でいい感じですが、ここはコースが短すぎ。途中休憩入れてオープンイベントのおしるこを食…