2019-01-01から1年間の記事一覧

ダイナ2020_05

晴れ 年末最後のスキー。雪は降らずコースはダウンヒルのみ、ナイターは本日スタートのようです。3人で滑り、帰りは子宝温泉で温泉入って帰りました。

高鷲2020_04

曇りのち晴れ まーくんが幼稚園のバスに乗ってから一人で高鷲へ。10時から滑り出し、高鷲は人工雪だけでもコース幅広いです。ノンストップで10本滑り12時にはゴンドラで下山。3時前に家について幼稚園から帰ってきたまーくんとクリスマスケーキ食べました。

ダイナ2020_03

晴れ 今週はダイナからアルファが動くということでダイナへ。しかし、雪は少なくコンデションはいまいち。まーくんはグサグサの雪を頑張って滑ります。昼ごはん後はカズイさんと一緒でまーくん張り切り、3時まで滑って終了。

ダイナ2010_02

晴れ ダイナがオープンということですが雪がないのでペアリフトのみ。駐車場に着くとガラガラ、のんびり滑れます。数本滑って車で昼ご飯休憩。午後からも数本滑り終了。帰りに子宝温泉によりました。

高鷲2020_01

晴れ 今シーズン初滑りは人工雪でダイクワが滑れる高鷲SPです。まーくんがクリスマス音楽会の代休の月曜に行きました。1本目まーくんは滑り出しの急斜面にビビり怖がって滑れません。仕方なく後ろから抱っこで滑ります。途中バックルを締めなおすとバックル…

マカイ 2019_01

晴れ 南南東 6.7just シーガル 今シーズン初マカイ。先週はいい南が吹いていたようですが、今日は南南東、オフです。時々白波が見えてるようなので6.7張って出艇。半分より向こうは風が入りJust、ブローでover気味、ガスガスぽく疲れます。そのうち落ちてき…

高鷲2019_28

晴れ GW2日目、昨日は寒気が入り荒れ模様だったの今日高鷲へ。10時過ぎに到着、車は少ないです。着替えているとママのブーツを家に忘れてきたことが判明、せっかく気合入れてきたのにママ滑れません。駐車場で久しぶりにナカクキさんに会い挨拶です。まずは…

高鷲2019_26

晴れ 先週は、ママの風邪、まーくんの入園式でお休み。今週は水曜に雪が積もったようです。10時過ぎ到着、11時前に滑り出し。バーンもこの時期にしては滑りやすい感じで、今日はまーくん頑張って滑ります。1本目はフラット、2本目は脇のコブ、3本目はモーグ…

高鷲2019_25

雪 前日は雨、今日は雪の予報です。11時前に到着、高鷲駐車場は結構雪が降っています。駐車場からゴンドラまで歩いたら、まーくん疲れてしまったようです。ゴンドラ降りると滑らずにタカステラスでドーナツを食べると言って動きません。仕方がないので滑らず…

ダイナ2019_24

晴れ 今日はダイナの最終日、11時前到着。気温は低いけど今日は晴れてます。まずはペア、ガンマ、アルファを回します。まーくんはアイスバーン・ザクザク雪にも対応し上手に滑ります。昼飯はカップヌードル。昼からもガンマ、まーくんはモーグルコース2本滑…

ダイナ2019_23

曇り 今日もダイナ10時半に到着です。今週も寒の戻りで寒く、バーンはカチカチです。ペア降りてガンマに行こうとするとまーくんベータに行きたいと。とりあえずガンマのってダウンヒル降りてベータ方面へ。まーくん頑張ってアイスバーンも滑ります。ベータか…

ダイナ2019_22

雪 8時から町内会の側溝掃除をしてからダイナへ。今日は雪が結構降ってます。12時から滑り出し、ガンマを回します。まーくん調子よく頑張って滑ります。カズイさんヤマダさんにも会い、まーくんご機嫌で上手にコブまで滑ってました。1時間半滑りまーくんと俺…

ダイナ2019_21

寒の戻りで木曜に雪が積もりゲレンデは復活したようです。10時半に到着、車はだいぶ減ってきました。まーくんのリクエストで今日はペア・ベータ・ゴンドラコースです。気温は低くバーンはハイシーズンのよう、まーくんは高鷲の急斜面もクリアし高鷲センター…

ダイナ2019_20

晴れ 日曜が雨予報なので連荘でダイナへ。今日はいい天気です。ペアで上がりガンマ回しますが2本でまーくんギブアップ、抱っこで車に戻りました。まーくんは車でカップヌードル食べまた後、レストランで爆睡。どうも風邪気味でしんどかったようです。 俺は今…

ダイナ2019_19

晴れ 有休取ってママとダイナ、まーくんはばーばのお家で遊んでます。前日久しぶりに雪が降ったようでバーンは生き返ってます。ダイナ・高鷲を一回り、固いバーンを楽しみました。昼は高鷲でやきそば。午後は 高鷲滑ってからダイナへ戻るとダイナもザクザク…

ダイナ2019_18

晴れ 今日もそこそこ混んでいるのでバブーンに車止めてゲレンデへ。雪はだいぶ悪くなってますがまーくん頑張ってガンマ回し。天気がいいので昼は車でカップヌードル。ママが先に滑りに行って、俺とまーくんは車で休憩。午後はゴンドラ乗りに高鷲へ、前回はヘ…

ダイナ2019_17

晴れ 中1日空けてダイナへ。今日も天気が良く2月なのに雪解けが進みそうです。10時半に到着で駐車場は満車手前、バブーン駐車場へGoです。まずはまーくんとペアに乗ろうとしましたが混んでるのでアルファに、人が多く雪は緩んでいるのでまーくん滑りにく…

ダイナ2019_16

晴れ 有休取ってママとダイナへ、まーくんはバーバの家で遊んでます。10時半に到着、すでに雪は緩んでます。ダイナを一回りし高鷲へ、さすがに北斜面はがりがりです。フラットで超気持ちいいコースはなくダイナへ戻り昼飯休憩。午後はダイナはかなりくしゃく…

ダイナ2019_15

晴れ 今シーズン初めて連荘でダイナへ。今日も駐車場混んでます。まずはペア・ガンマで足慣らし、その後まーくんのリクエストで高鷲のゴンドラへ。まーくんはベータから高鷲のセンターハウスまでママと競争しながら滑り切りました。「センターハウスで休憩す…

ダイナ2019_14

曇りのち晴れ 10時半に到着、結構混んでいてバブーンの駐車場。「競争ごっご」でまーくんはスピード出してガンマを滑ります。表面がちょっととけてしっとりしたバーンは滑りやすいようです。昼はレストランでピザ、ママが先に一人で滑り、まーくんとパパはバ…

ダイナ2019_13

雪 3連休の最終日で空いています。今日のまーくんガンマを回しますがいまいちやる気が、、カズイさんトヨタさんカレンに一緒に滑り4本で午前中終了。レストランで昼ごはん食べて2時半まで休憩。その間ママは1時間ほど一人滑り。3人でガンマに行ってママと競…

ダイナ2019_12

曇りのち雪 3連休の初日、11時到着。まずはガンマ、まーくんはアイスバーンをきれいにターンし 滑りますががりがりで疲れるのか気分がのらないよう。途中、写真撮影隊の人に滑ってるところを撮ってもらいダイナのブログに乗せてもらいました。まーくんあまり…

ダイナ2019_11

小雪 今日も3人でダイナ、駐車場は料金所の下です。今日のまーくん調子いまいち、気分が乗ってきません。ガンマ2本でぐずり始めたので気分を変えるため「ベータに乗って高鷲SPへ冒険だ!」。ゴンドラを見てちょっと喜んだけどやっぱり調子は悪いまま。結局、…

ダイナ 2019_10

晴れ 今日は3人でダイナへ。今日はまーくん調子よくスピードの乗ってガンマを回します。トヨタさんも一緒に滑ってくれてまーくん喜んでます。午後からもカズイさんに会いました。

ダイナ2019_09

晴れ 今日はまーくんが風邪をひいて熱があるので、久しぶりに一人でダイナへ。11時半から滑り出し、アルファ・ガンマ・ベータを乗り継ぎ高鷲へ。ダイクワ・チャンクワを滑りますがまっ平らなバーンはなくいまいち。ダイナに戻るとトヨタ・カズイさんに会いモ…

ダイナ2019_08

晴れ 三連休の最終日、今日はがらがらです。まーくん、ガンマやアルファをスピードにのって調子よく滑ります。今日は天気がいいので車でラーメン。ママは先に滑りに行き、俺とまーくんはアイス。食べ終わりまーくんとゲレンデへ。ママと合流しガンマを滑って…

ダイナ2019_07

曇り 三連休の初日、10時到着で駐車場はホテル前。お客さんが少ないです。今日も3人でガンマを回します。まーくんは調子よく滑ってご機嫌、トヨタさんに会いました。1時間半ほど滑りバブーンで休憩。結構混んでてたこ焼き食べて、俺だけ先にベータとチャンク…

ダイナ2019_06

晴れ 正月明けの初滑り、今日はパラダイスコースもオープン。まーくんが滑れるようになってきたのでママもシーズン券を買って3人で滑ります。まずは3人でリフトに乗りたかったのでアルファで山頂まで、まーくんとパラダイスコースへ。昨日積もった雪に板を取…