2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイナ2018_20

晴れ ダイナファイナルの1日前、今日も家族でスキー。10時すぎに到着立駐です。まずはまーくんそり遊び、新しい小型そりショートボードのようで安定性がなくすぐに転覆します。昼ごはん食べて1時前に¥に奥さんと交代しゲレンデへ。1本目のモーグルコース…

ダイナ2018_19

晴れ 今日は家族でスキー、もうダイナも2週で終わりです。10時半に到着ですが土日なのに立駐に駐車できました。501でお話ししたあとまーくんとパン、うどん、おにぎりでお昼御飯です。1時に奥さんと交代しゲレンデへ。ガンマが動いていないのでアルファで…

ダイナ2018_18

晴れ まーくんが風邪で今日は一人でダイナへ。9時過ぎに到着、駐車場はアロハです。いつものようにアルファ・ガンマ・ベータ、バーンは緩み始めスカイラインの上部はいいけど下部はそろそろダメという感じ。高鷲のチャレンジはちょうどよくチャンクワを回し…

ダイナ2018_17

晴れ 有休取ってまーくんをばあばに預けて奥さんとダイナへ。いつも通り10時半到着、11時滑り出しです。天気は快晴気温も高くすでにダウンヒルはぐちゃぐちゃ。固いバーンを探し高鷲方面へ。ダイヤモンドの北斜面が唯一フラットで固いバーンを保っており気持…

ダイナ2018_16

晴れ 今週も平日に大雨が降り春スキーのようです。いつも通り10時半到着、駐車場はホテル前で先週よりお客さんは減っています。まーくんとそり広場で遊びますが、ザクザク雪でそりは進みません。早めに車を移動し駐車場で昼ごはん、暖かくて気持ちがいいです…

ダイナ2018_15

晴れ 火曜に春の嵐で大雨、その後気温が上昇、今週から春スキーモードに突入です。10時半に到着、まーくんとひな祭りのお菓子撒きに参加するもいつも通り何もゲットできず。そり広場では春雪のためそりが全然進まずまーくん拗ねてしまい早々に昼飯タイム。気…