2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイナ2024_07

晴れ 中1日で冬休み平日家族スキー。10時半到着、年末に入ってきて人も増え始め駐車場は上。前日からベータも動き始めタカスへも行けます。まずはアルファ・ガンマ、オーバさんと会ってまーくん張り切って一緒に滑ります。オーバさんと別れタカスへ行くとテ…

ダイナ2024_06

曇りのち晴れ 冬休み、平日の家族スキー。10時前に到着、平日なので立駐に車を止めます。まだアルファとガンマしか動いていませんがパラA,Bがオープンしておりふかふか、雪質がよく楽しいです。3時まで滑り終了。かみほの湯で温泉入って食事して帰りました。

ダイナ2024_05

曇り 木金に大雪が降った後、家族でダイナへ。10時ごろ到着、駐車場でカズイさんに会いました。今日はアルファ・ガンマが動いているのでガンマ回しで乙女のコブを滑るとまーくん早くてついていくのが疲れます。ここでそら君とそら君パパと会いました。りっく…

タカス2024_04

小雪 先週の雨でゲレンデ雪は減ってしまいましたがその後の雪で復活したようなので水曜のタカスへ。ゴンドラで上がると小雪で寒くバーンはいい状態です。平日にしては人が多くリフトは一人乗りレーンもあるくらい。最初は人も多くゆっくり滑っていましたが、…

タカス2024_03

晴れ 先週から暖かくダイナのダウンヒルコースは雪がなくなりクローズ。ダイヤモンドが滑れるタカスへ。9時半到着、平日ですが結構車は止まっています。ゴンドラで上がるとコース幅いっぱい十分な雪がありました。バーンも底が固くいい感じで練習ができそう…

ダイナ2024_02

晴れ 日曜日、家族でダイナで初滑り。10時過ぎ到着、いい天気で暖かいです。リフト待ちはちょっとありますが、ダウンヒルをまーくんも張り切って滑ります。ダウンヒルの急斜面は土が出ていますが何とか端っこのほうを滑り降ります。ラインこぶもありまーくん…

ダイナ2024_01

晴れ ダイナオープン日、先週の寒波で降った雪でアルファが動くということなので一人でダイナへ。いつものように9時半到着、金曜なので駐車場もガラガラ。コースはダウンヒルだけですがコース幅も十分、雪質もいい感じです。昼ご飯のカップ麺食べて2時まで16…