2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

台風

曇り時々雨 南東 西に進む変な台風の風です。高気圧に押し戻され東海の沖から西へ進み四国に上陸し中国地方を通り日本海に抜けるみたい。マカイに着くと雨が降ったり止んだり、雨が降り出すと風も上がり走り出しますがコンスタントには吹いてないらしいです…

マカイ

曇り 南 ○ 7.4 just/under 海パン3時に着くと昨日と同じような状況、暑いだけで走ってません。昨日のように上がってくるのを期待し8.8張ろうと思ってると7.4ぐらいが走り出したので俺も7.4。4時過ぎに出艇するとしばらくして上がってきました。昨日と同じぐ…

マカイ

晴れ 南 ○ 7.4 just/under 海パン木曜まで西で良く吹いてたみたいだけど、金曜より南に。昼は暑いだけなので夕方サーマル狙いです。3時前に着いたけど10ぐらいの人がたまに走るくらい。暑いのでセッティングもする気にならずいつ帰ろうかなと考えてると、5時…

マカイ

晴れ 西 ○ 6.0 just/under 海パン4連休の最終日、ようやく吹いてくれました。11時すぎに着くと白波がたっており6.0張り出艇。justです。ダムの方で1時間ほど乗りましたが次第に落ちてきました。休憩し第2ラウンド、公園前は落ちてるのでダムの方に、まだ走…

そよ風

晴れ 北西今日も朝から暑いだけで全然吹きません。4連休も明日で終わり。明日は10m/sの予報が出てるけど期待していいのかな。

大雨

雨のち晴れ前線が南下し午前中は大雨。福井は集中豪雨で大変なことになってます。昼過ぎからは晴れ間が見えてきたけどにわか雨が降ったりで不安定な天気でした。明日は15時から9m/sの予報が出ています。

暑いだけ

晴れ 西 新潟あたりに前線が停滞しこのところ西系の風です。昼過ぎに強くなったみたいなのでマカイに。しかし、一時上がって9.8が走ってましたがすぐ落ちてしまいました。3時過ぎに撤収。その後夕立になりました。

マカイ

晴れ 西 ○ 7.4 just/over 海パン山田。9m/sの予報でしたが12時過ぎに着くと7.4で走るかなってぐらい。迷わず7.4張って出艇するもunderでしたが、ダムの方に行くとだんだん上がってきて2時頃にはoverに。一旦休憩しまたダムに行くが完璧over、6.0張ればよかっ…

大雨

大雨前日は最高気温37℃の夏日でしたが、日本列島を前線が通過し今日は未明から午前中にかけて大雨。一宮では280mmの降水量で新幹線も一時止まってました。昼からは晴れ間がでてきましたが比較的涼しかったです。明日は低気圧が南海上に移動し、北西9m/sの予…

マカイ

曇り 南 ○ 7.4 just/under 海パン朝鮮半島の台風7号に向かって吹く南風。予報では7m/sですが、、、1時過ぎに着くと皆さん大き目の張ってますが上がってきそうなので7.4。1時半から7.4justで全開です。が、山田さんが着いたころには完全に落ちてしまいました…

マカイ

晴れ 西 ○ 8.8 under/just スプリング気圧配置的には吹きそうにないけど、午前中から南系で気温がどんどん上がりサーマルが期待できます。が、昼から一転西系に。昨日より弱いので8.8張って3時半から1時間ほど乗りました。走るんだけどガスガスで疲れます。…

マカイ

晴れ 西 ○ 7.4 under/just スプリング半休取ってマカイに。週末台風を期待してたけど土日は怪しく7mの予報がでてる金曜に半休です。北西の予報だけど午前中は全然ダメ。昼から吹き始め、7m/sに上がるのを期待し7.4張って3時前から乗りました。4時頃ピークで1…