2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイナ2021_11

晴れ 先週は土日とも雨で2週間ぶりのダイナ。いい天気でお客さんも多く、駐車場は最後尾。バブーンの駐車場もいっぱいのためバスでセンターハウスへ。バーンはちょっとテカテカ気味、まーくん嫌がったので神中回転バーンのフカフカを滑ります。高鷲のツリー…

ダイナ2021_10

雪 土曜は雨だったので日曜にダイナ。昨晩は冷え込んだようでバーンはガリガリです。まーくんもすぐにガリガリが嫌になり、3本ほど滑ると「お腹が空いたので車に戻りたい。」と言い出します。とりあえず、ママは1時間半ほど滑り、パパとまーくんは車でラーメ…

ダイナ2021_09

晴れ 3連休最終日、大雪は止んで天気は回復しスキー日和です。まずはアルファ・ガンマで足慣らし、カズイさんに会ってまーくんテンションあがります。ベータで高鷲行くとカズイさんヤマダさんに会い、まーくんのテンションはさらに上がりコブのできかけたチ…

ダイナ2021_08

大雪 3連休初日は大雪。白鳥まで高速は積雪はありませんでしたが白鳥から北は大雪、ダイナ取付道路では4WD規制も実施。ゲレンデはフカフカ、まーくんは新雪を滑りたいようですが圧雪が入ってないところは1m近い段差になっています。ベータは止まっており…

ダイナ2021_07

小雪 連休の最終日も新雪が積もってます。まーくんダイナで非圧雪バーンを楽しみます。カズイさんに会ってまーくんテンション上がりスピード出してガンマを回します。雪が止んだので車で昼食。午後は高鷲でツリーラン、まーくんはポテトのねーさんに「高鷲で…

ダイナ2021_06

雪 元旦なので駐車場はガラガラかと思いましたが、0番の後ろの方でそこそこ人は来ています。10時到着なので新雪は滑りつくされていますがコンディションはばっちりです。まーくんのリクエストで新雪の神中Bに突撃、上手に滑りきりました。昼食はベルーナで…