2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイナ2010_26

曇り 今週も木曜に雨降って金曜は雪。ダイナに8時前に到着、新雪は10〜20cmで少なめ。だめもとでベータに行ってみるとチャレンジBはだめだったけど、チャレンジAが完璧に残っており最高。雨で平らになった急斜面に膝下のパウダー。アルファ上も残っており、1…

ダイナ2010_25

曇りのち雪 今日は特別休暇。7時半に到着しアルファ一番乗りでダウンヒルのファーストトラックを頂き。気持ちいいです。ガンマをまわり、ベータの急斜面も気持ちいい。高鷲の急斜面もまわり11時前に休憩。疲れて寝袋で爆睡。昼からは雪が結構積もりだし1時間…

ダイナ2010_24

晴れ 高速渋滞し9時前に到着、パイプに直行のため高鷲SPに車を停めました。朝から天気は良く、がらがらのスーパーパイプで12時まで遊びます。休憩後、車でダイナに移動しモーグルコースへ。コブは深く腰にきそうな感じ。バンクなんかを滑り4時前に終了。疲れ…

ダイナ2010_23

晴れ後雪 5時過ぎに出発6時半到着です。木曜の雨で凍ったバーンの上に20〜30cmの新雪です。ベータに一番乗りしチャレンジBのファーストトラックをいただきます新雪が浅く下地のガリガリバーンを滑ってる感じで疲れるだけ。スカイラインの圧雪の上のパウダー…

ダイナ2010_22

晴れ 今日もいい天気。昨日の疲れたので今日は遅めの9時半到着。アルファ・ガンマ・ベータ・高鷲と昨日のパウダー残りがないかとチェックしましたが、天気がよく日の当たっている斜面は重くクラスト気味。昼からはモーグルコース、昨日作ったばかりなのにか…

ダイナ2010_21

晴れ 水、木曜と大雪、1m以上積もったようです。6時に出発しましたが雪道渋滞で7時45分到着、ラッキーなことにベータは動いてません、ゆーすけ君と一緒にアルファ・ガンマで足慣らし、ベータ動き出してチャレンジAのファーストトラックをいただきました。…

ダイナ2010_20

晴れ 3連休の最終日、がらがらです。今日は天気もよくフラットデー、ベータの上の急斜面が気持ちいいです。高鷲に行ってピステンの跡が残ってないか探しますがありません。モーグルコースを滑るとフカフカのいピッチ短か目でいい感じ。面白いので4本も滑って…

ダイナ2010_19

雪のち晴れ 3連休の中日、例年なら激込み日なのでお休み日なのですが、雪が降ったということもあり今年は出勤です。6時過ぎに出発しましたが高速が渋滞し到着は8時過ぎ。アルファ・ベータでゆーすけ君と合流。新雪30cmは重い!オフピステも先日のように軽く…

ダイナ2010_18

曇り 3連休の初日、雪も降ってないので遅めの9時半到着。アルファ・ガンマ・ベータ・高鷲と回りますが特においしいところもなくモーグルコースに。ゆーすけ君がいたのでオフピステに行ってから休憩。午後はモーグルコースでバンク滑り。3連休の初日なのにお…

ダイナ2010_17

晴れ 今日は雪の予報でしたが朝一は晴れ。今日も7時半到着8時前にアルファにゆーすけ君と並びます。ピステンのかかったダウンヒルのファーストトラックは超気持ち良く、ダウンヒル・乙女のフラットを高速カービング。その後オフピステの昨日滑っていないア…

ダイナ2010_16

雪 2010年初すべり。前日からの雪でパウダーを期待し7時半到着8時前にアルファに並びます。ダウンヒル・神中の新雪は予想に反して重い!ゆーすけ君とベータ・高鷲へ、高鷲の方が雪が軽くリフト下はいい感じで昼まで休憩なしで滑りっぱなし。昼からモーグル…