2006-01-01から1年間の記事一覧

ダイナ15

曇り 前日は休養を取り、朝一からダイナへ。リフトもベータ以外運行し、乙女コースもオープンしました。朝はダウンヒルのフラットを昼からはダウンヒルにラインをつけましたが固くて下半分しか掘れませんでした。3時まで滑って姫路へ帰省。山田さんも来てま…

ダイナ14

快晴 今年初めて新雪らしい新雪が積もりました。まだコースオープンしてませんが神中B,神中Cのパウダーを頂きました。山田さんにも会いました。

ダイナ13

晴れ 風邪が治りませんがダイナに。咳がひどく、腰も痛い。昨日コブを滑りすぎたためかと思ってましたが、帰って熱を測ると37.2ありました。今シーズン初めて山田さんに会いました。

ダイナ12

晴れ 今週初めから風邪をひいて前日も一日中寝てました。ダウンヒルには圧雪が入り滑りやすくなってました。いつものようにラインを作り昼前にはこぶになりました。ちょっとピッチが長すぎました。

ダイナ11

晴れ 前日と同じような感じのこぶがダウンヒルに出来ましたがすぐに草が見えてきました。

ダイナ10

晴れ 今週も土日アルファ運行。朝一滑るも上部は圧雪なしのガリガリ、下部はすぐにしゃりしゃり。先週のコブが残っており昼前には緩んでいい感じでしたが3時前にはブッシュが出てきて終了。田中・日紫喜に会い一緒に滑りました。

ダイナ09

晴れ 昨日の雨もやみ朝から晴れです。朝一アルファに乗りますが圧雪のしていないガリガリバーンのため疲れるだけです。9時まではペアリフトで圧雪バーンを滑りました。その後、上部も緩んできて昼前にはダウンヒルにコブも出来てきましたがすぐに草が出てき…

ダイナ08

雨 今日からアルファー動くということですが 週中より気温が上がり雪不足、アルファーは土日だけの限定運行しかも圧雪なしです。雨の予報でしたがもしもと思い朝一に着きましたがやっぱり雨。9時までダウンヒル滑って休憩。その後も雨は止まず1時に帰途に…

ダイナ07

曇り後小雨 週末雨が降りそうなので有休取ってダイナへ。寒気は抜けて気温は上がり天然雪はだいぶ融けてきてます。かっとび、モーグルコース滑って2時過ぎに小雨が降り出したので終了。

ダイナ06

雪 昨日より雪が降っていましたが天然雪の積雪は15cm程度と昨夜はあまり降らなかったようです。ただ、気温は低く昨日より軽い雪で、ダウンヒルのスノーマシーンも午前中は動いてました。朝一はかっとび、10時前リフトが混んでくると休憩、11時よりバイキング…

ダイナ05

雪 いつものように朝一からダイナへ。前日から雪が積もりゲレンデは真っ白です。しかし、積雪は5cm程度。1日中雪が降ってましたが、気温は高く重い雪でした。

ダイナ04

晴れ 昨日よりダイナオープンです。朝一到着しましたが混んでませんね。コースは例年通りなのですが鷲やピアに比べるとちょっとしょぼいです。周りに雪は全くありませんでした。

鷲ヶ岳03

晴れ 4連休ですが世間は平日なので鷲ヶ岳へ。朝一クワッドに乗り圧雪されたバーンをかっ飛ばします。さすが1500mのコースは滑り応えがあります。9時過ぎてくるとバーンは緩んできて人も増えて飛ばせなくなりました。天気もよく昼ごろにはザクザク雪、平日な…

ホワイトピア02

晴れのち曇り 今週は風は吹かなさそうなのでピアに。朝8時前に到着、先々週と違い冷えこんでるようでバーンはカチカチです。リフト待ちは大したことなく、待ってる人はほとんどレーサー系のスキーヤーばかりです。11時前になると多少緩んできましたが、昼過…

マカイ 26

晴れ 北西 5.7 just ドライ 西高東低で前日夜から北西が吹いてます。午前中は寒そうなので昼過ぎにマカイに。到着すると風が止んでしまってます。午前中乗ってた人もみんな休憩。1時間ほど待ってるとやっと吹いてきたので5.7張って出艇。ちょっと寒く手が冷…

ホワイトピア01

晴れ 3連休全く風か吹かないので今週オープンしたばかりのピアに。8時前に到着し朝一のハードバーンを滑るつもりだったのですが、前日の冷え込みはなかったみたいで1本目からゆるゆるの雪です。連休最終日と言う事もあるのかリフト待ちもそこそこ。滑走距離…

マカイ 25

晴れ 北西 7.4 under/just シーガル 北西がちょっと上がってきたので3時前にマカイに、山田一家も来ています。7.4張ってすぐに出艇、なんとか走る程度の風です。先週みたいにちょっとずつ上がってくるのを期待してたのですが最後までいまいち上がらず終了。1…

マカイ 24

晴れ 北西 7.4 under/just シーガル予報ではいまいちですがちょっと上がってきたみたいなのでマカイへ。2時過ぎに到着しましたがでかいセールが走り出したぐらいで7.4では微妙。次の日は期待薄なのでだめもとで7.4張って出艇。先週と同じくunderながらなんと…

マカイ 23

晴れ 北西 7.4 under/just シーガル 先週ほどではないですが台風が南海上におり予報では5m/sぐらいの北西の風です。2時前に到着しますが大きいセールがたまに走る程度。山田さんも到着したので7.4張って出艇です。だんだん上がってきたのでunderながらなんと…

マカイ 22

晴れ 北西 5.7 over〜just シーガル 昨日に続き真冬並みの西高東低、朝から爆風です。12時ごろ着くと昨日よりちょっとましかな。山田さんも着いて5.5張ってます。Saberはむちゃくちゃスピードがでるので怖いです。また、セッティングがいまいち決まらず腕が…

マカイ 21

晴れ 北西 5.7 over シーガル 東海上に低気圧が台風並みに発達し西高東低、日本中強風警報です。。マカイも朝から爆風です。12時前に着くと全面白波、5.7張って出挺しますがゲロoverで1往復して休憩。山田さん到着しますが明日のほうがコンディション良さそ…

マカイ 20

晴れ 北西 7.4 under/just スプリング 台風が南東の海上におりここ2〜3日北西の風。今日もunder気味ですが7.4張って出艇。やっぱりunder走らないことはないのですがunderはunderで疲れます。しかし、ちょっとずつ上がってきて最後のほうはjustに、でも前半…

マカイ 19

晴れ 南 5.7 just 海パン 3連休でしたが1,2日目は全然ダメ。今日は台風13号が日本海に抜け、朝から南東の風がびゅんびゅん。11時半頃着くと白波が立ってるので買ったばかりのニューセイルSaber5.7をセッティング。とりあえずダウンとアウトは規定通り…

マカイ 18

晴れ 南 7.4 just 海パン 2時過ぎに着くと7.4で走りそう。山田さんも7.5張って出艇前です。7.4張り終え出艇すると7.4JUST、気持ちよくジャイブが決まります。しかし、ブームの調子が悪く何回かビーチに戻り調整。ブームのストッパーが馬鹿になりすぐにずれて…

マカイ 17

晴れ 北西 6.7 just/over 海パン 台風は東にそれてしまいましたが前日の予報では北西が吹きそうなので半休取ってマカイに。1時前までは吹いてなかったのですが1時過ぎから吹きはじめ6.7張って2時前に出艇。久しぶりのガスティーな北西ですが、6.7just/overぐ…

ニューセイル

この土日は南系でしたがサーマル全く入らず、さすが9月です。 注文していたニューセイル&マストを取りに行きました。 SABER 5.7 定価 x0.75 マストX3 400 定価 x0.85 合わせて90kです。高いなあ〜!

マカイ 16

晴れ 南 6.7 just 海パン 今日はあまり期待してなかったのですが昼過ぎには吹き出したのでマカイに。1時半ごろ着くと7.0ぐらいの人もみんな走ってるので6.7張って出艇。2時台はjust/underだったけど3時過ぎるとjust。ジャイブも気持ちよく決まり、久しぶりに…

マカイ 15

晴れ 南 7.4 just/under 海パン 台風の影響で前日は吹いてたようですが帰省していたので乗れず。今日は岐阜に戻ってきてそのままマカイに。3時ごろからサーマルがちょっと入ってきて7.4張って出艇。上がってくると7.4just、落ちてunderの繰り返しでしたが6時…

マカイ 14

晴れ 南東 7.4 just/under 海パン 台風の風なのか今日は昼から吹いてきたのでマカイに。1時半ごろ出艇し南東の風で7.4justで1時間、落ちてきたので3時前に終了。片付けていると3時半頃から風が南に触れサーマルが入ってきました。みんなが走り出したのですが…

マカイ 13

晴れ 南 7.4 just/under 海パン 今日は山田一家がマカイに。3時半ごろマカイに到着。7.4張って出艇し7.4justまで上がりましたが1時間ほどで落ちて終了。