2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

タカス2024_42

晴れ 今週の土日はスキーに行けなので天気の良い金曜にタカスへ。いつものように9時半到着、先週より車は少ないです。ゴンドラで上に上がり、最初の4本は大回り。途中狭くなってるところがありますが問題なく滑れます。次はコブ、ちょうどいい深さになってい…

タカス2024_41

晴れ 土曜日、タカスへ家族スキー。10時ごろ到着、ゴンドラで山頂に上がってもあったかいです。上から見て左側に上から下の方までラインこぶがつながってます。人が多くコブ待ちもあり、最初はちょうどいいくらいの深さでしたがだんだん掘れすぎに。オーバさ…

タカス2024_40

晴れ 大雨の翌日、冷え込んだようなので水曜のタカスへ。9時半到着、ゴンドラで山頂へ。大雨でエキスパートのフラット、スーパーコースのコブは土が出てしまい残念なことにクローズになっていました。10時前から滑り出し、すでにバーンは緩んでいますが日陰…

ダイナ2024_39

晴れ 家族で最終日のダイナへ。9時半ごろ到着で立駐に停められました。すでに暑く雪はぐしゃぐしゃです。滑れるコースはダウンヒル、乙女。ダウンヒルの急斜面に大穴がありますが、十分滑れます。まーくんは最初のバンクコース、ガンマ沿いの縦コブ、急斜面…

タカス2024_38

晴れ 春休み平日家族スキーでタカスへ。9時半ごろ到着駐車場は真ん中付近です。ゴンドラで山頂まで上がり滑り出し。エキスパートのフラットはこの時期にしてはしまっておりいい感じ。まーくんも上がってきて先週大会のあったバンクコースを楽しみます。スー…