2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイナ&高鷲2009_27

晴れ 週中は暖かく金曜日は大雨、今日も雨かと思ってましたが晴れてきたのでダイナへ。10時到着、晴れてますがバーンは柔らかくいまいち。高鷲にも行ってみましたが同じようにいまいち。モーグルコースは春雪仕様です。休憩の昼寝が長すぎてモーグルコースに…

ダイナ&高鷲2009_26

晴れ 昨日に引き続き新雪期待で早起きしてダイナへ。今日も雪は期待してたほど積もってなき15cmていど、7時半には高鷲へ移動しパウダーを探します。モーグルコースに膝下の新雪、パウダーモーグルです。寒いだけあり軽いパウダーが残ってました。昼から…

ダイナ&高鷲2009_25

雪 昨晩から寒気がはいり新雪を期待しダイナ6時半到着です。新雪は10〜20cmくらいでいまいち、しかも下ががりがりに凍っており未圧雪部はNG。ダイナ&高鷲の圧雪コースの新雪を楽しみました。昼からはダイナのモーグルコース、明日に備え2時には終…

ダイナ&高鷲2009_24

晴れ 今日は10時前にダイナ到着。午前中は高鷲へ行って初パイプ久しぶりで怖くて2本で終了、モーグルコースはふかふかの受けコブでした。昼からはダイナのモーグルコース、昨日は浅かったけど今日は深くなりカチカチコブです。3時半に終了。帰りは高鷲・白…

ダイナ&高鷲2009_23

晴れ 今週はかなり雪が積もったようで新雪を期待し早起きしてダイナへ。6時半から滑りだし、新雪は未圧雪部で膝パウです。まずパラダイスの新雪、7時半からベータが動きチャレンジB、高鷲のチャンピオン、エキサイティングとパウダー滑りまくりへとへとに…

ダイナ&高鷲2009_22

雪 3連休最終日、7時前から滑りだし。しかしガスって視界が最悪です。ベータの新雪も視界不良のためいまいち。9時頃には視界は良くなり雪が本格的に降り出しどんどん積もります。高鷲は人が少なく新雪が全然減りません。ひたすら新雪を滑りまくり4時に終…

ダイナ&高鷲2009_21

晴れ 3連休の初日、7時過ぎに到着人は少な目です。アルファからベータ、高鷲へ新雪を滑りたおし。途中ユースケ君に合い新たな新雪コースを開拓、深いところは膝下までありました。昼からはダウンヒルのモーグルコース、今週から2ラインです。

ダイナ&高鷲2009_20

晴れ 今日もいい天気、2009年初滑り。月曜日なので空いてます。朝一アルファ・ガンマ・ベータを回り共通券で高鷲SPへ、これだけ広いと滑りごたえ充分です。休憩後も高鷲のモーグルコースに行ったりダウンヒルのライン滑ったりで4時半まで滑り終了。よく滑…