2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイナ32

晴れ 今朝も高速渋滞です。関西のスキー場が軒並みクローズになったようで奥美濃に客が殺到しているようです。9時から滑りましたがベータは固いバーンと人工降雪の雪でいまいち滑りにくい感じ。どうせなら全面アイスバーンの方が練習になるのですが。パイプ…

ダイナ31

晴れ 高速美並ICの渋滞はありましたが8時過ぎにダイナ到着。シーズン券を更新してガリガリのゲレンデへ、風も強く寒いです。アイスバーンの急斜面はいい練習になり、ロシの新しい板はエッジがよくききます。パイプは風が逆風になり全然走りません。モーグ…

ダイナ30

曇りのち雪 朝9時にダイナ到着、今日も高速は美並で渋滞です。10時からパイプオープン、形はいいのですが雪がボトムに溜まり気味。2時からモーグルコース、予報通り3時からボタ雪が降ってきたので終了。

ダイナ29

晴れ 水曜前線通過で大雨、木曜西高東低で吹雪、今日は快晴で有休取ってダイナへ。8時から滑り出しアルファで神中B,Cを、ベータでチャレンジB,C。10時までにおいしいところ全部食い尽くしました。モーグルコースは浅くて変なコブになってしまいました。パイ…

ダイナ28

曇りのち晴れ 昨日はシーズン1番の激混み日だったので休養、本日は3連休の最終日8時にダイナ到着。朝一ピステンのかかった急斜面を滑るつもりでしたが、ベータも7時過ぎにはリフトが動きらしたらしくすでに荒れたバーンしかなく残念。中井さんを見つけ一緒に…

ダイナ27

雪のち晴れ 3連休の初日、美並IC先で渋滞ありましたが8時過ぎにダイナに到着。昨晩雨が降ったそうでゲレンデはカチカチのアイスバーン、新しい板はエッジ良く効き気持ちいいです。ベータの急斜面はいい練習になります。10時過ぎからはやっとオープンしたスー…

ダイナ26

晴れ 昨晩雪が降ったようで15cm程の新雪。9時半着いてモーグルコースにデラかけて最初の1時間はふかふかコース。昼からはいつもの固いのがでてきましたが。昼からは山田さんや豊田と滑りました。帰りは青い橋先の日蔭で車が横転溝にはまっており大渋滞。

ダイナ25

晴れ 先週土曜のぎっくり腰は日曜は寝てたけどその後驚異的な回復で完治。木・金曜には久々の寒気が入り大雪ということで新雪狙いで金曜は有休。予報では金曜いっぱい雪みたいでしたが、朝8時前に着くと快晴。雪も昨晩はあまり降らなかったようで新雪という…