2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

白馬47&五竜

晴れ GW3日目、朝一ゴンドラ乗ってフラットバーンをかっ飛び。雪は良く締まっていて気持ちいいです。でもルート1は急すぎてスピードですぎて怖い怖い。五竜にいくとアロハがいました。今日から7日までいるらしいです。五竜のモーグルコース&自然コブは人…

八方

晴れ GW2日目、今日も数井さんと一緒で八方。9時半ごろから滑り始め、パノラマ→黒菱へ。黒菱は数ラインできてるものの全体的にはこぶはなく今から出来てくるって感じ。昼飯食って今度は兎平、リフト際にピッチの整ったラインが1本ありひたすらそこばっかり…

白馬47&五竜

晴れ GW初日、前日数井さんからメールがあり急遽白馬に。7時に出発し10時過ぎには47駐車場に到着。1本滑ってると数井さんも群馬から到着。47のパークは平日なのに人も多く、キッカーは特大でレベルも高いです。パイプがまだ生きており結構飛べます。…

マカイ 01

晴れ 北〜北西 ○ 6.7 jusu〜over ドライ 半休取って今シーズン初マカイ。2時前に着くと風が弱く誰もプレーニングしてません。ちょっとすると北から入ってきたので6.7をセッティングし出艇。久しぶりのプレーニングは慣れてないのでちょっと怖いです。3時過ぎ…

雨っぽいので家で休養です。

ウイング

晴れのち曇り 金曜雪が積もったというのでウイングに。8時に到着、早速ゴンドラに。先週まで黄砂で茶色いゲレンデも真っ白、20cmぐらいの積雪でクローズのコースもブッシュがどこにあるかわかりません。未圧雪ゾーンの新雪はさすがに重めで難しいですが新雪…

高鷲SP

晴れのち雪 前日8時ごろから爆睡し目が覚めたら6時で体がだるい。体調いまいちみたいみたいなので、①1日中寝てる ②昼まで寝てウインド ③起きて高鷲へ出発 を布団の中で迷ってましたが高鷲も晴れてきそうなのでとりあえず8時半に高鷲へ向けて出発。10時に着…

高鷲SP

曇り後小雨 6時に起きて高鷲SPへ。8時前に到着、雲り空ですがまだ雨は降ってません。ゴンドラ乗って朝一の圧雪されたバーンを1時間ほど楽しんだあと休憩。10時前にパイプオープン。しかし、山全体がガスってきて、パイプもいまいちテンションが上がりません…

ダイナ

晴れ ダイナファイナル、朝からいい天気です。リフト1番のりで山頂へ、圧雪された気持ちいいバーンを1時間ほど堪能。10時からパイプですが人多すぎ、でも午前中はコンディションなんとかキープしいい感じでした。昼過ぎからはモーグルコース、雪は昨日より緩…

ダイナ

雪のち曇り 天気予報はよくなかったのですがとりあえずダイナへ。8時前に到着しましたが湿雪が降って数cmの積雪。一番にリフトに乗って山頂へ。しかし、ガスって前が見えません。2本目はガスが晴れて固まったバーンの上にちょい新雪でいい感じ。でも1時間滑…

ダイナ

晴れのち曇り 日曜雨だったので有休取ってダイナへ。8時に到着、リフト一番乗りは出来ませんでしたが平日だったのでピステンがかかり荒れていないバーンを1時間ほど楽しみました。この時期の圧雪されたてのバーンは新雪を滑るように気持ちいいですな。10時か…

雨 朝から雨でした。鷲、ピア、明宝は今日でクローズです。

ダイナ

晴れ 水・木・金と寒気が入り冬に戻りましたが今日は春です。8時半に到着、雪質はばっちりですがあと何時間持つのかなって感じのいい天気です。アルファ・ベータ乗ってフリーラン、フラットのピステンかかったところはむちゃくちゃ気持ちいいです。アルファ…