2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイナ2013_32

雪 6時に起きると車の上に20cmほどの積雪、寝る時は降ってなかったので想定外。早速ブラストラックでアルファへ、神中滑るとちょと重そう。ベータ乗ってチャレンジBのファーストトラック頂きましたが重くて下付きしまくりで疲れるだけ。フラットの新雪は重…

ダイナ2013_31

晴れ 6時半到着、なんとアルファ故障で動いてません。板を担いでベータまで歩きます。まずはチャレンジA、すねパウで下ツキします。2本目は高鷲チャンピオン、こちらも浅くてコブに飛ばされいまいち。あきらめてるとオフピステの奥が意外と深く膝パウでいい…

ダイナ2013_30

晴れ 6時起床、車内温度は-8.4℃寒いです。7時過ぎから滑り出し、スカBを2本、高鷲のフラットを4本高速カービングが気持ちいいです。休憩後はテレマーク、乙女で大回り。スカAの薄いコブで練習、急斜のコブでは悪いクセがでるので為になります。昼からはモー…

ダイナ2013_29

晴れ 7時前に到着、前日の降雪もなさそうなのでREISMで出撃です。ベータ行って高鷲のフラット、寒くてバーンは完璧、大回りが気持ちいいです。その後先週の復習で山頂レストラン裏に行ってみると雪は重くて曲がれない、トレース辿って行くと最後はハイクの後…

ダイナ2013_28

雪のち晴れ 3連休の最終日、6時起床車には20cmほどの積雪。7時過ぎに滑り出し、神中はもう終ってますが多分すねパウぐらいです。ベータに並びチャレンジBのファーストトラックをもぎとりますが下付きしまくり、チャレンジAも雪煙は上がるけどアイスバーン…

ダイナ2013_27

小雪ときどき晴れ 3連休の中日、6時起床車に3cmほどの積雪です。7時過ぎにゲレンデに出ましたがアルファの一人乗りレーンも激込み、ベータも混み混み。まずは高鷲のフラットを高速カービング、硬い上に5cmほどの積雪でエッジのかみ方が完璧。ズレもなくエッ…

ダイナ2013_26

晴れのち曇 3連休の初日、7時前に到着です。金曜のパウダー残りを期待してブラストラックでベータへ。オフピステの残りがありましたがくるぶしくらいの深さでいまいち。高鷲のフラットを一回り、ダイナに戻って休憩。リズムに履き替え10時からモーグルコー…

ダイナ2013_25

晴れ 今朝は6時に起床、あんまり寒くありません。しかし、昨日の雨でバーンはカチカチ。7時滑り出しで奈良のおっちゃんとダイナ、高鷲を一回り。途中、スカイラインの急斜面の出だしでショートターンの練習、バランス崩して転倒するとそのまま下まで滑落、ピ…

ダイナ2013_24

小雨のち曇 今日は雨予報、11時ごろライブカメラ見てたら日がさしてきたので慌てて家を出発、1時前にダイナ到着ですが小雨がパラパラ。1時半にユースケ君と滑り出し、雨は徐々に止んできました。モーグルコースはフルメークで4レーンに、柔らかいのですぐに…