2005-01-01から1年間の記事一覧

ダイナ

快晴 大晦日、高速使って10時前に到着で立駐の下、昨日に比べると空き空きです。昨晩20cmくらい積もったようです。この雪でモーグルコースは最初は滑りやすかったですが、掘れてくると硬いですな。ピアはフカフカらしいです。パイプは整備中で元旦からオープ…

ダイナ

雪 連休2日目、12時過ぎに着くとダイナは雪、駐車場は料金所までと昨日とは違います。豊田と一緒にまずはフラットから、雪質良くいい気持ち。モーグルコースは昨日のラインがコブらしくなってきましたがちょっと硬め、無理せずほどほどに。ベータは昨日のコ…

ダイナ

晴れ 正月休み1日目はいい天気。ダイナに12時半ごろ到着、途中のコンビニでおにぎりが売り切れていたので混んでるかなと思っていたけどガラガラ。高鷲SPの駐車場は満杯に見えてけど。いい天気なのでフラットをかっ飛ばしいい気持ち、ベータのコブはダメで…

ダイナ

曇り 3連休の最終日、羽島は朝から快晴なので高速使ってダイナに。10時に到着すると駐車場はホテルの上。今年一番のお客さんではないでしょうか。アルファ乗るとベータリフト下の新雪が食い荒らされて、残念(後からちょっとした残りを頂きましたが)。しか…

ダイナ

小雪 羽島は朝から快晴、12時過ぎにダイナに着くと小雪が降ってるものの久々に青空も見えます。新雪はもうないと思ってたのですが、スカイラインの左端にとって置いてくれたかのような新雪発見。端から順番に新雪食って、7〜8本滑って全て食い尽くしました…

ダイナ

雪 羽島で今週2度目の積雪、車の上には40cmぐらい。高速が八幡まで通行止めということで156使ってダイナへ、4時間近くかかってしまいました。ダイナに着くと車は立駐以外に停まってません。がらがら、ゲレンデに出ても人があんまりいません。1時前から滑り出…

ダイナ

雪 今朝は羽島でも積雪あり。早めにということで8時半に家を出て高速使ったので10時過ぎに到着。早速新雪滑りにゲレンデに、ラッキーなことにベータがまだ動いてません。足慣らしも終わった11時過ぎにベータが営業運転開始、久々にチャレンジBの1stトラッ…

ダイナ

雪 火曜は羽島でも積雪があり寒波はずっと居座ったまま。ダイナに着くと今日も雪、白鳥辺りの積雪も12月とは思えません。雪のため視界がいまいちとても寒いですが新雪滑りまくり。ベータも動き出したのでベータの新雪も滑りまくり。かなり深いです。3時過ぎ…

ダイナ

曇り後晴れ 朝起きると多少筋肉痛ですがダイナです。12時ごろ着くと曇ってますが視界は良好。豊田がいたので一緒に滑りました。昨日から20cmほど積もっており新雪も下のほうが落ち着いてきたみたいで滑りやすく気持ちいいです。圧雪斜面も昨日みたいにもこも…

ダイナ

雪 先週日曜日から降りだした雪は1m以上積もる大雪となりダイナもベータ以外は全面滑降可です。12時ごろ着くと雪です。山田さんも来てましたが手袋を忘れて大変なことになってます。視界がいまいちなので新雪中心に攻めてみました。誰も滑ってないところはか…

ダイナ

雪 羽島は朝から雨ですがとりあえずダイナへ。大和辺りで雨に雪が混じり始め白鳥より雪に、まだ道には積もってませんが。12時半より滑り始め、今日の雪面は硬くモーーグルコースもつるつるです。雪はどんどん積もり道路も真っ白。ペアリフトの上はスノーマシ…

マカイ

晴れ時々小雨 北西 6.0just ドライ 西高東低で冷たい風が朝から吹いてます。11時半に到着、白波立ってるので6.0張って出艇。just/over今日はジャイブもあまり失敗せず気持ち良いです。前回に比べるとちょっと寒く手が冷たくなりますがまだ耐えれます。今日は…

マカイ

晴れのち曇り 北西 6.0just ドライ 前線が通過し西高東低ということで急遽有休。10時過ぎから風が吹き始め11時過ぎにマカイに。白波立ってるので6.0張って出艇。justブローでオーバー気味、波があってジャブができません。ただ、ドライ&ブーツのおかげで全…

ダイナ

雨のち晴れ 今日はNEWブーツをおろしにダイナへ。12時前にダイナの取付道路辺りから雨。駐車場に着くと結構降ってるし、頭痛くなってくるし最悪。頭痛薬飲んで雨が止むの待ってたけど天気は変わらず、12時半から滑り始め。3本滑るとお尻もぬれて帰りたい気分…

昼寝

晴れ 今日は風もなく暖かいので、昼からタイヤをスタッドレスに替えようかなと思ってたのだけど、、、昼からちょっと昼寝のつもりが目が覚めたら6時前で真っ暗。とりあえず明日のためにアルペンでNEWブーツだけゲットしてきました。定価\68500-の割引なしだ…

ダイナ

晴れ 今年はスキー場のオープンが早くウイング11/2、鷲は11/3よりやってます。ダイナは昨日よりオープンで早速行ってきました。(今日は風吹きそうにないし。)12時過ぎに到着したけどリフト待ちなしのガラガラ。駐車場でいきなり鷲見くんと立花透に会い挨拶…

マカイ

晴れ 北西 6.7under/just ドライ 最近寒くなってきて西高東低気味。5m/sぐらいの予報ですが吹いてきたのでマカイに。1時前に着きましたが6.7ぐらいかな。6.7セッティングし出艇、under/Justです。今日はブーツはいてるので足は全然冷たくありません。でもス…

ぽかぽか

晴れ 西高東低は1日で緩み、今日はぽかぽか陽気もちろん無風。夕方平田でインラインしてると小石につまずきこけて手とあごをうった。痛かった。

マカイ

晴れ 北西 6.7just ドライ 前日夕方から雨が降り今日は西高東低です。12時前に着くと白波がたってません。6.7張ってると、「さっきまで白波バンバンだったのに落ちてしまった。」ってこと。至急出艇し取り合えずアンダーながら走ります。ちょっとすると山田…

雨 予報通り昼前から雨でした。4連休は全敗です。

ぽかぽか

晴れ 予報では今日も吹きません。朝から会社に行ってCAD。見通し立ってきたので良かったのですが、風は全く吹きません。夕方、平田でインラインです。ちなみに明日は雨みたい。

無風

晴れ 昼前からちょっと会社へ。2時ごろから吹く予報(ちょっと嘘臭かった)だったのでマカイに行くと無風。4連休2日目もアウト。

4連休

雨 今日から4連休ですが、会社に行ってました。まあ、雨なのですることないですが。

ぽかぽか

晴れ 昨日雨が降って西高東低になるのを期待してたのですが、ぽかぽか陽気の一日になってしまました。マカイに行ったけど誰も走る気配すらなし。平田でインラインしました。

雨のちくもり 今日は雨なので会社に行きました。明日は西高東低になるはずですが、期待に反して予報はいまいちです。

あれ

雨のちくもり 今日は絶対吹くと思ってたのですが、、予報に反して朝から雨、雨が止んでも無風。上空の雲は流れてたんだけど。かなりショックです。

マカイ

晴れ 北西 6.0just ドライ 西高東低の冬型、寒気が入ってきて寒いです。上がってきそうなので6.0セッティングしてると阿部さんが「ちょっと足りないかも?」って。出艇するとガスガスで乗りにくい。でもしばらくすると6.0justぐらいになって気持ち良いです。…

期待外れ

北西 予報では昨日の雨が止んで今日は北西が吹くはずでしたが、、、期待外れでした。たまにでかいセールの人が一瞬プレーニングする程度なのでセッティングはしたけど乗りませんでした。帰りにお店に寄ってSunFunのドライをゲット40000円でした。 中茎さんの…

雨だったので朝から会社にいきました。

インライン

曇り 予報通り全く吹きません。午前中平田でインラインしました。