2018-01-01から1年間の記事一覧

ダイナ2019_05

晴れ 今日からガンマが動き乙女の下部ゲレンデもオープン。まーくんとペアリフトで一緒に滑ります。途中、カズイさんに写真を撮ってもらいました。昼ごはんはレストランで高山ラーメン。ママが滑ってる間もまーくんとレストランでアイス食べて休憩。3時ごろ…

ダイナ2019_04

晴れ 有休取って今日から正月休みに突入しダイナへ。雪は降らず今日もコースはダウンヒル1本のみ。まずは、まーくんとペアリフトで練習、手を離してもちょっとなら滑れるようになってきたけどまだ自分から三角ができません。昼は車でカップラーメン。俺はア…

ダイナ2019_03

晴れ 昨日はうちのクリスマスでまーくんプレゼント貰って大喜び。今日は雨がやんでダイナです。がりがり・もさもさのゲレンデをまーくんを抱えて滑ります。バランスがとれるようになってきて時々手を放しても滑れるようになってきました。午後はまーくんとマ…

ダイナ2019_02

曇りのち晴れ アルファが動き出したのでダイナへ、今日もダイナはがらがら。まーくんはママとペアリフト、俺は1本ハイクしてゲレンデへ、ハイク1本で疲れ切ってしまい腰が痛くなってしまいました。天気もよくなりまーくんはママと楽しく滑ってます。昼からア…

ダイナ2019_01

曇り 今シーズン初スキー。雪が少なくダイナはペアリフトのみで客さんもがらがら。今日はまーくんのスキー初デビューでパパとママが交代でまーくんを前に抱えて滑ります。まーくんは楽しい楽しいと喜んでますがパパとママは腰とももが筋肉痛、5本滑って休憩…

マカイ2018_02

晴れ 南 7.4 just スプリング 南風の予報でマカイに1時半到着。ヤマダさんも来てます。走りそうなので74張って出艇。沖に出るとすぐプレーニング、ところが1往復目でハーネスが切れてしまい終了。せっかくいい風なのに残念です。ビーチで見てるとヤマダさん…

マカイ2018_01

晴れ 南 7.4 under シーガル 先シーズンは1回も乗らなかったので2年弱ぶりのウインドです。GWのマカイは駐車場は満杯、何とか路駐して思い出しながらセッティング。74張って2時半に出艇、最初の数往復は久しぶりのプレーニング。その後落ちてしまい全く走ら…

高鷲2018_22

晴れ 先週末は天気が悪くお休み。まだこぶのコースも残っているようなので高鷲へ。10時過ぎに到着、予報通り暑いです。まずはまーくんと駐車場でストライダーで遊びます。飯食ったあとはキッズルームでブロック遊び。1時過ぎに奥さんと交代です。ゴンドラで…

高鷲2018_21

雪 ダイナがクローズし今週より高鷲、土曜は天気が悪いので日曜に出撃です。今年初めての寒の戻りで白鳥から雪、高鷲の駐車場には20?ほど積もってます。まずはまーくんとそり遊びですが雪が結構降っておりすぐに退散、センターハウス巡りをしてから車に戻っ…

ダイナ2018_20

晴れ ダイナファイナルの1日前、今日も家族でスキー。10時すぎに到着立駐です。まずはまーくんそり遊び、新しい小型そりショートボードのようで安定性がなくすぐに転覆します。昼ごはん食べて1時前に¥に奥さんと交代しゲレンデへ。1本目のモーグルコース…

ダイナ2018_19

晴れ 今日は家族でスキー、もうダイナも2週で終わりです。10時半に到着ですが土日なのに立駐に駐車できました。501でお話ししたあとまーくんとパン、うどん、おにぎりでお昼御飯です。1時に奥さんと交代しゲレンデへ。ガンマが動いていないのでアルファで…

ダイナ2018_18

晴れ まーくんが風邪で今日は一人でダイナへ。9時過ぎに到着、駐車場はアロハです。いつものようにアルファ・ガンマ・ベータ、バーンは緩み始めスカイラインの上部はいいけど下部はそろそろダメという感じ。高鷲のチャレンジはちょうどよくチャンクワを回し…

ダイナ2018_17

晴れ 有休取ってまーくんをばあばに預けて奥さんとダイナへ。いつも通り10時半到着、11時滑り出しです。天気は快晴気温も高くすでにダウンヒルはぐちゃぐちゃ。固いバーンを探し高鷲方面へ。ダイヤモンドの北斜面が唯一フラットで固いバーンを保っており気持…

ダイナ2018_16

晴れ 今週も平日に大雨が降り春スキーのようです。いつも通り10時半到着、駐車場はホテル前で先週よりお客さんは減っています。まーくんとそり広場で遊びますが、ザクザク雪でそりは進みません。早めに車を移動し駐車場で昼ごはん、暖かくて気持ちがいいです…

ダイナ2018_15

晴れ 火曜に春の嵐で大雨、その後気温が上昇、今週から春スキーモードに突入です。10時半に到着、まーくんとひな祭りのお菓子撒きに参加するもいつも通り何もゲットできず。そり広場では春雪のためそりが全然進まずまーくん拗ねてしまい早々に昼飯タイム。気…

ダイナ2018_14

雪 家族でダイナ、10時半に到着、雪が降ってきました。まーくんとそりで遊びますがいまいち滑りません。車でうどんを食べてから揚げ食べました。奥さんと交代しゲレンデへ、雪はずっと降っており視界はいまいち、バーンもぼこぼこ。大回りするには厳しいコン…

ダイナ2018_13

晴れ 有休取ってダイナへ、まーくんはばーばのお家です。11時前に到着、久しぶりにいい天気です。いつものようにアルファ、ガンマで足慣らししてベータへ。スカイラインも滑りやすく気持ちよく大回り小回りが楽しめます。高鷲のチャンクワ、ダイアモンドも滑…

ダイナ2018_12

雪先々週のぎっくり腰は回復しましたが、先週の3連休は悪天候、連休の大混雑のためスキーに行けませんでした。実質3週間ぶりのスキーです。いつも通り10時半ごろ到着、予報に反して結構雪が降っています。まずは、まーくんと玉入れのイベントに参加しお菓…

ダイナ2018_11

晴れ 月曜にぎっくり腰になったけど回復してきたので家族でスキー、10時半に到着。今日もまーくんそり広場で四角いクッションんでそり遊び、腰の調子を気にしながらまーくんのそりを押して汗だくに。12時から駐車場で昼飯、うどんを作りまーくんに食わせてや…

ダイナ2018_10

晴れのち曇り 今週は奥美濃は大雪、羽島でも雪が積もりました。土曜日は天気が回復してきたのでは家族でスキー、10時半に到着。まずはまーくんそり広場で四角いクッションんでそり遊び、自分で上がらず親に押させるので俺は汗だく疲れます。12時から昼飯食っ…

ダイナ2018_09

晴れのち雪 今日は家族でスキー、10時過ぎに到着。まずはまーくんにパンダスキーを履かせてそり広場で遊びますが5分でスキーに飽きてしまいそりに変更。そりにははまったようで大喜び。俺はそりを押すの疲れ果て汗だくになりました。天気が良く暖かかったの…

ダイナ2018_08

晴れ 有休取って奥さんとスキー、まーくんは実家でお留守番です。10時半に到着、いい天気です。バーンは先日の雨で朝はカチコチに凍っていたようですがちょうど表面が緩んでいい感じです。平日は人が少なく気持ちよく大回りを楽しめます。モーグルコースも今…

ダイナ2018_07

雪 今週は大雪、大和で高速降りると雪道です。10時半に到着、今日は先に滑ります。ゲレンデは新雪でふかふかのぼこぼこ、太い板に履き替えて新雪ゾーンに。メインのコースは食い尽くされていますが秘密のコースは残っており3年ぶりの股パウです。1時に奥さ…

ダイナ2018_06

曇りのち雪 3連休の初日、今日は一人でダイナへ。8時半到着で駐車場は一つ上、全然お客さんが入ってませんン。9時滑り出しでアルファ、ガンマ、ベータ、チャンクワのいつものルーティン。荒れていないバーンは気持ちいい、視界もよく11時過ぎまで滑って昼飯…