2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイナ&高鷲2009_36

晴 今朝はゆっくり出発すると高速の八幡と白鳥の2箇所で渋滞。ダイナ到着10時過ぎ、駐車場は一番端でした。午前中は高鷲でパイプ、雪は緩んでますがなかなかいい感じで待ちもなし。昼からダイナモーグルコースはザクザク。3時まで滑って終了。

ダイナ&高鷲2009_35

晴れ 昨日の雨は夕方から雪に変わり今日も新雪目当てで5時過ぎ羽島出発です。途中高速のチェーン規制などで何時もより時間がかかり7時半前に到着、今日はお客さんが多く駐車場はホテル前。今日も幸さんと遭遇、何とかベータの運行開始に間に合い高鷲へ。高鷲…

ダイナ&高鷲2009_34

雨 天気予報では雨の予報だったので休養する予定でしたが、昨晩から結構雪が積もったようなので朝一高鷲へ。高鷲までの道はずっと雨、駐車場についても雨、ゴンドラで山頂まで上がっても雨。20cm以上の雪が積もってるのですが重過ぎて板が曲がりません。3本…

ダイナ&高鷲2009_33

晴れ リフレッシュ2日目。今日も7時半ごろダイナ到着、今日は駐車場もガラガラです。昨晩雪が積もりプチ新雪、朝一のリフトで幸さんに会いました。アルファ・ベータと乗り継ぎ高鷲の新雪を食べます。15cmほどの積雪だったので下のほうはいまいちでしたが、山…

ダイナ&高鷲2009_32

晴れ リフレッシュ休暇1日目。今週に入り久々に冷え込み昨日は15cmほど積もった模様。7時半過ぎにダイナ到着、水曜レディースディで駐車場は立駐の下、バスの台数もすごいです。まずは朝一締まったバーンをダイナ・高鷲と巡回します。高鷲のパイプはボードの…

ダイナ&高鷲2009_31

晴れ 昨日は朝まで雨、その後春一番が吹き温かい温かい。9時半にダイナ到着、満車寸前でした。午前中は高鷲でスーパーパイプ昼前には板が走らなくなりました。昼からダイナのモーグルコース。ざくざくで難しいです。雪が少なく土もでてきたので明日から一旦…

ダイナ&高鷲2009_30

晴れ後雪 今日は7時前にダイナ到着、車はちょっと少なめ。いつものダイナ高鷲の巡回コースはガリガリです。休憩はさんで高鷲のパイプの大会観戦、昼過ぎから雪が降ってきて寒い寒い。ユースケくんは3位でした。3時にダイナのモーグルコースに戻りカチカチ…

ダイナ&高鷲2009_29

晴れ 今日も6時半にダイナ到着。先週に引き続きガリガリです。いつものようにダイナと高鷲を巡回、9時過ぎに休憩、いつものパターンです。昼前から山田さんとモーグルコース、ちょっと緩み出したところでなんとか滑れますがすぐに疲れて休憩。3時過ぎまで…

ダイナ&高鷲2009_28

晴れ 今日は朝一のかちかちを期待し6時半にダイナ到着、アロハさんの駐車場でした。ゲレンデに出ると本当にガリガリで足にきます。でも高鷲のスノーマシンのあるコースに行くと雪がのっかておりこれはこれで気持ち悪い。ちょっと融けかけた11時ごろはいい感…