2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイナ2010_15

大雪 予報どおり大雪、ダイナ8時過ぎ到着。新雪は膝上までありますが激重。高鷲のモーグルコースでもいたが埋まってしまいます。雪も降り続き視界も最悪、どこを滑ってるかわからなくなることもあります。なので地形などを知り尽くしたダイナに戻って滑りま…

ダイナ2010_14

曇りのち雪 今日はダイナ9時半到着。午前中は高鷲に行ってレギュラーパイプの下見、いつもの通り変な形。昼からモーグルコース、昨日いい感じだった3本目のライン今日は氷。いまいちで雪も降ってきたので2時過ぎに早めに撤収。明日からまた大雪らしいです。

ダイナ2010_13

晴れ 今日から正月休み。ダイナ8時半到着。ユウスケくんと合流し午前中は高鷲のパウダー。前日降ったのが結構残っており思いのほか楽しめました。昼からモーグルコース、先日作りかけた3本目のラインがかなりいい感じになってきました。

ダイナ2010_12

晴れ 今日もダイナ10時前到着。昨日と同じく午前中はアルファ・ガンマ・ベータ・高鷲のフラットコース。昼からモーグルコースで3本目のラインを新しく作りました。

ダイナ2010_11

晴れ ダイナ10時到着。午前中はアルファ・ガンマ・ベータ・高鷲のフラットコース。昼からモーグルコースで滑りましたがピッチが長く体に悪いこぶでした。

ダイナ2010_10

晴れ 先週の大雪もやみいい天気です。今日からベータ運行ということでチャレンジの新雪を目指してダイナに7時半に到着。ベータのリフトに並びチャレンジBのファーストトラックをゲット。先週の大雪が落ち着き底が出来ておりすごく軽く滑れます。5〜6本ひた…

ダイナ2010_09

雪 前日は忘年会でしたが早起きして8時過ぎにはダイナ到着。羽島でも積雪があり一宮JC〜木曽川ICは通行止めでした。スキー場は木曜から引き続き大雪。リフトは今日からアルファ運行でメインコースは圧雪の上に20cmの新雪。神中Bの新雪は腰までありますが激重…

高鷲2010_08

雪 今週初から寒気が入ってきて待望の雪です。高鷲SPも今日からオープン、ゴンドラで上がって上のリフトのみ運行。コースはメインコース一本のみ、雪が膝上まであり圧雪していないコースまでいけません。出だしの急斜面のパウダーのみ気持ちいいですが、平ら…

ダイナ2010_07

晴れ ダイナ2週目。天気はいいけど全然雪が降りません。朝からSAJの団体さんがいっぱいでリフト激混みです。休憩いれて2時まで滑って終了。

ダイナ2010_06

雨 ダイナオープンです。朝一狙って到着すると霧雨。午前中は天気もつと思ってたのですがハズレました。とりあえず共通シーズン券を購入。11時過ぎに本振りになってきたので終了。