2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マカイ2015_01

晴れ 南5m/s 6.7 just シーガル 風が吹いてきたので今シーズン初マカイ。セレナにボードと67と77のセールを積んで出発。2時半に到着、風は強くみんな走ってるので67張って3時前に出艇。67ジャストで気持ちよく走ります。南できれいに吹いているのでジャイブ…

高鷲2015_55

晴れ 7時半高鷲到着、パノラマクワッドが止まってるのでゴンドラで頂上へ。この2日で雪融けが進みエキスパートコースなどがアウト。快適な圧雪バーンはダイヤモンドコースのみです。朝一2時間弱ダイヤモンド滑って休憩。パイプも今日までです。休憩後は元…

高鷲2015_54

晴れ 7時半に高鷲到着、駐車場の真ん中あたり。ゴンドラ混んでるのでリフトで山頂へ、湯浅のレーシングキャンプでレーサーがいっぱいです。人が多いのでバーンの荒れ方が早いです。10時に板を変えに駐車場まで。10時半からコブ、前回よりいまいち上手く滑れ…

高鷲2015_53

晴れ 高鷲7時半に到着、雨は夜中まで降ってたようですが予報通り晴れ。朝一はきれいに圧雪されたバーンを気持ちよく滑ります。バーンは柔らかいけど人が少ないので荒れ方が遅いです。休憩してからコブ、腰が痛かったのですがちょうどいい深さいい硬さなので…

高鷲2015_52

晴れ 高鷲に7時半到着、駐車場には車いっぱいです。ゴンドラ乗って山頂へ、冷え込みで今日のバーンはバッチリ。気持ちよくカービングできます。10時過ぎまで滑って休憩、早めの昼飯。KZIさんが来たので11時半ごろからコブ滑り、俺は大腿筋膜張筋が痛くて…

高鷲2015_51

晴れ 久しぶりの晴れ予報で高鷲へ、8時前に到着。ゴンドラ乗って山頂、昨夜は雪が降ったようで積雪3〜5?くらい。気持ちよく滑り出すとこの新雪がストップ雪で全く板が走りません。ゲレンデ下部はちょっとましなのでチャレンジコースを気持ちよくカービングし…

高鷲&ダイナ2015_50

晴れ 今日はダイナファイナル、7時半に到着すると立駐がいっぱいです。トヨタとアルファに並び1本目は神中Aでベータへ。最終日までベータで滑れるのは初めてです。バーン最初はちょっと固かったけどすぐに滑りやすくなり9時には早くもグサグサです。天気も…

高鷲&ダイナ2015_49

晴れ 8時前に到着、前日の雨は止んで曇りです。ダウンヒル、スカAは圧雪良好。特にスカA上部はショートターンが気持ちいいです。しかし、柔らかいので9時過ぎにはスカA下と部はアウト。トヨタと合流し高鷲を一回り、人も多くバーンは荒れてます。10時半に早…

高鷲&ダイナ2015_48

曇りのち晴れ 7時半ダイナ到着、天気は曇り。ダウンヒル、スカAはきれいに圧雪が入っていて気持ちよく滑れます。高鷲のチャレンジも人が少なく荒れていないので気持ちいいですが下部のタラタラは疲れます。昼からは晴れてきて雪はぐさぐさ。モーグルコース滑…

高鷲&ダイナ2015_47

曇り時々霧雨 ダイナ7時半に到着、予報通り曇りです。相変わらずダイナは圧雪かけてないので高鷲へ。高鷲はきれいに圧雪入ってエッジが噛んで滑りやすいです。レーシングバーンも解放されており気持ちよくカービングです。しかし、予報より早く雨模様、霧雨…

高鷲&ダイナ2015_46

晴れのち曇り ダイナ7時半到着、前日の雨でダウンヒル正面に土が出ています。ベータに乗るとスカA急斜の真ん中あたりが陥没してます。昨日の雨でゲレンデはかなりダメージを受けたようです。スカAは圧雪入れてないので高鷲へ、チャンクワできれいに圧雪のか…

高鷲&ダイナ2015_45

晴れのち曇り ダイナ7時半到着、快晴です。冷え込んで凍ったバーンが強い日差しでちょっと緩んでちょうどいい硬さ、スカAをひたすらカービングです。人が少なく10時ごろには曇ってきたのでバーンはザクザクにならずフラットバーンが楽しめます。今年は雪が多…