2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

4連休最終日

曇り今日も前線が停滞し曇りの1日。マカイに行ってみましたが全然吹いてません。4連休は全敗、今年の9月は2回しか乗れませんでした。

納車

晴れ今朝は朝から快晴。午前中プレサージュを取りに江南へ。新車はいいですな。昼から新車に道具を積み込みマカイへ。気温も上がりサーマルを期待したのですが全然吹かずでした。

大雨

大雨&雷今日は前線が東海上まで下がってきて、南からどんどん雨雲が。昼間はずっと大雨&雷でした。

4連休

曇り 今日から4連休ですが、前線が北陸にあり雨は降らないものの蒸し暑く全然吹きませんでした。毎年9月は吹かないなと思って去年の日記見ると8回も乗ってました。

吹かず

晴れ 南3連休の最終日。今日は天気が良く、セールを干しに行きました。全然吹く気配なし。

吹かず

曇り後雨今日は吹きそうになく行きませんでした。

マカイ

曇り時々雨&雷 南 ○ 7.4 just/under スプリング山田。2時半ごろ着くと9.0台走っていて上がってきそう。7.4張って出艇するとJustです。久しぶりのプレーニングです。時々雨が降ったりでそのうち雷が鳴り出し一時避難。雷おさまるともう1回、5時半まで乗りま…

マカイ

晴れ 南 ○ 7.4 just/under スプリング9月初乗りです。2時過ぎに着いたら上がってきたところらしく7.4で走りそう。早速セッティングし出艇。久しぶりのプレーニング&ジャイブで、水温も程よく気持ちいい。1時間ほどたちちょっと落ちてきた頃、山田さん到着。…

水難事故

曇りのち晴れ 南2時過ぎより少し吹いてきたようなのでだめもとでマカイに。10.7と12.5は走ってたけどあとはダメ。7.4しか持っていかなかったので今日は見てるだけ。 3時過ぎに水難事故発生。ボードに子供を乗せたお父さんが沈し、ボードから離れた子供(ライ…

引き続き

曇り後小雨昨日に引き続きダメ。秋雨前線が北陸の辺りに停滞中。午後7時と12時に紀伊半島沖を震源とした震度4の地震がありました。結構ゆれて、棚の上の小型扇風機が床に落ちて破壊。今週も火曜日ごろ台風接近らしいです。

9月

曇りのち雨9月に入って全然吹きそうにありません。予報どおり曇りのち雨の蒸し暑い1日。 それより火曜日にアベニールのセルモータが壊れ、修理に7万。あきらめて新車購入を決意し 、木曜日に試乗、今日土曜日にプレサージュに決めました。午前に江南の店で商…