2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイナ2024_27

晴れ 久しぶりにいい天気そうなのでダイナへ。いつものように9時半到着、1本目ガンマでトヨタさんに会ったので一緒に滑ります。神中Aからベータに乗りタカスへ。タカスも降雪機のないコースは雪がなくカチカチです。ダイナミック下部は緩みすぎずいい感じで…

ダイナ2024_26

雪のち曇り 3連休の初日、10時過ぎ到着、今日はりっくんが来てるということです。今週の雨によりゲレンデの急斜面はほぼクローズ状態のようです。まずはアルファ・ガンマ、モーグルコース・キャメルのコブは土が出てクローズ、スカイラインもクローズです。…

ダイナ2024_25

雨 りっくんとそらくんが揃うということで日曜のダイナへ。天気予報では曇り予報でしたが道中ずっと小雨。ダイナに着くとやっぱり小雨でやみそうにありません。501でうだうだした後、りっくんたちとレストランで合流。俺だけカッパ着て3本滑るとカズイさんト…

ダイナ2024_24

晴れ 天気がいいのでダイナへ、今週は暖かくなるということです。いつものように9時半到着、ダウンヒルはちょうど緩んでいい感じです。タカスのチャレンジも最初はカミカミのフラットバーンで気持ちいいです。しかし、時間が経つにつれて下部がどんどん緩み…

ダイナ2024_23

晴れ 3連休の最終日、9時半到着、Aのバス停付近です。まずはアルファ・ガンマ、前日の積雪が20㎝ほどありコブは埋まってます。タカスに行くとすぐにりっくんに会いまーくんのテンションが上がります。りっくんたち昼食のため1本で別れタカスを滑りますが、前…

ダイナ2024_22

小雪 3連休の初日、家族スキーでダイナへ、9時半到着、駐車場は料金所下。まずはアルファ・ガンマで足慣らし、まーくんはパークでジャンプ・レールが楽しいようです。昼前にタカスへ行くとチャレンジコースが気持ちよく滑れます。まーくんもスピードを出して…

奥伊吹2024_21

晴れ カズイさんに誘われて金曜の奥伊吹へ、他スキー場のシーズン券で1日券が無料になるキャンペーンです。10時過ぎに着くと金曜なのに駐車場は下の方です。まずは奥伊吹名物のコブ斜面、滑ってみるとコブはカチカチで全然滑れません。東斜面で日はあったて…

ダイナ2024_20

曇り時々晴れ 南低で雪が降った次の日のダイナへ。道路にも雪が残っており積雪は20㎝位のようです。アルファ・ガンマのあとタカスへ、テクニカルのコブは新雪で埋まりパウダーモーグル状態。チャレンジは一見新雪で真っ平ですがその下がジャガイモだらけで気…

ダイナ2024_19

晴れ 昨日に引き続きゆいちゃんも一緒に家族スキー。今日も9時に到着です。まずはアルファ、ガンマ、雪が緩みだし滑りやすいコンディションです。キャメルのコブも滑りやすくまーくんノンストップで滑ります。キッカーやボックスも楽しいらしくガンマを回し…

ダイナ2024_18

晴れ 今週はゆいちゃんも一緒に家族スキー。早めの出発で9時到着でBのバス停前、先週より空いています。まずはアルファ・ガンマで足慣らししてからタカスへ、チャレンジコースで今日は一人で来ているりっくんのパパに会い一緒に滑ります。まーくんはりっく…