2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

高鷲&ダイナ2015_44

晴れ 7時半にダイナ到着、土曜だけど今週からはサンライズがなくリフトは8時から。冷え込みがあり朝一のバーンは硬く板が走ります。だんだん緩んできてスカAを気持ちよくカービング。9時半ごろ久しぶりにトヨタを見つけ一緒に滑ります。リフトではKさんの話…

高鷲&ダイナ2015_43

晴れ 7時半にダイナ到着、昨日は最高のコンディションだったようですが今日はどうでしょう。天気は快晴、雲一つありません。スカA上部や高鷲上部は一昨日の雪で柔らかいバーン、気持ちよくカービングが楽しめます。気温が低いので緩んできません。10時過ぎる…

高鷲&ダイナ2015_42

晴れ 今日から寒気が入るということでダイナへ。8時に到着、バーンは硬くピステン跡が足にきます。ちょっとすると緩んできて滑りやすい状態に、スカAや高鷲を一通り滑って休憩。風が冷たく1回緩んだ雪がまた固まってきてます。昼からは板を変えてコブ。モ…

高鷲&ダイナ2015_41

晴れ ダイナ7時半到着、天気は快晴で4月下旬の気温になる予報です。まずはダウンヒル、きれいに圧雪されて気持ちいいです。ベータに行ってスカA、強い日差しでちょっと緩んでとても滑りやすい。大回り、小回りの練習に持ってこい、人も少なくバーンが荒れて…

高鷲&ダイナ2015_40

晴れ 朝6時半に起床、7時過ぎに滑り出し、圧雪入ってバーンは滑りやすいです。スカA滑って人が増えてきたら高鷲のチャレンジコース、カービングが気持ちいいです。モーグルコースではダイナランドカップ、今年は参加人数多くて盛り上がってます。昼から雪が…

高鷲&ダイナ2015_39

晴れ ダイナに9時前到着、いい天気です。9時半から滑り出し、昨日も雪が積もったようで神中回転横やオフピステの新雪残りを頂き。高鷲に行くとバーンはぼこぼこ、圧雪入れなかったコースは雪が重くて滑れません。昼からほとんどのコースがぼこぼこで滑るとこ…

高鷲&ダイナ2015_38

大雪 朝6時半に起床、あまり寒くないけど雪は降り続いています。今日もボードの大会でダウンヒル正面が閉鎖。でも神中は滑れるので神中B,回転バーン、回転バーン奥を食いまくりです。ベータは今日も12時から板を持ってです。〇澤さんとチャレンジB、オフ…

高鷲&ダイナ2015_37

大雪 昨日からの寒波で大雪の予報。朝5時過ぎに出発、羽島でも車の上に20?の積雪、堤防道路も圧雪。ダイナには8時前に到着。アルファ乗って山頂へ、圧雪の上に20?以上、未圧雪コースは50?以上。重いので止まったら大変です。ボードの全日本選手権でガンマの…

高鷲&ダイナ2015_36

小雨 天気予報が曇りなのでダイナへ。7時半に到着しましたが雨がぽつぽつ。取り敢えずアルファ乗って山頂に行くと雪でした。バーンは硬めでエッジがよく噛み板も走るいい状態。あれる前のスカAと高鷲を気持ちよく大回り・小回り、2時間滑って疲れました。ベ…

高鷲&ダイナ2015_35

小雪のち晴れ 朝7時半に到着、駐車場にも雪がうっすら積もってます。バーンの上には新雪5?、板が全然走りません。高鷲の方に行くと吹き溜まりには20?以上、風で飛ばされてるところもあり滑りにくいだけです。10時ごろには若干滑りやすくなってきました。12時…

高鷲&ダイナ2015_34

曇り ダイナ7時半に到着、着いた時は日差しがあったけどすぐに曇ってきました。バーンはカチカチでジャガイモ畑気味、高鷲の上の方はちょっとましだがどこもいまいち。硬いので練習にはなります。コブ用の板でも大回り、やはりエッジの食いつきは劣りますが…