2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

高鷲 2012_40

晴れ 今年に入って10日目の有休とって高鷲へ。8時にゴンドラ乗って山頂へ、バーンは固く締まりよくスピードがでます。9時ごろになると若干緩みだし急斜のショートターンが気持ちよく決まります。10時前にパイプに行き3本飛びましたが今日は板の走りがいまい…

高鷲 2012_39

晴れ 有休とって高鷲へ、8時前に到着。日曜降った雪でハイシーズン並みのバーンコンディション、天気は快晴です。まずはアルペン、和田さんたちに会って10時過ぎまで一緒にカービング。次は久しぶりのパイプ、板も走り気持ちよく数本飛んでましたが腰に違和…

ダイナ 2012_38

雪 今日はダイナファイナルです。7時半に到着、大雪です。アルファ乗って神中行くと膝パウですが重く下付きします。ベータ乗ってスカイラインのセカンドトラック、圧雪の上の40cmの新雪は重く板は沈んだままラッセル状態で疲れます。数本滑ると滑った跡で多…

ダイナ 2012_37

晴れ 今日も朝からいい天気、7時半に到着です。バーンはカチカチで板がよく走ります。アルファ・ガンマ・ベータと回り高鷲に行って9時過ぎに休憩。10時前から緩みはじめた乙女を大回り、ダウンヒルはSGカップで盛り上がってます。モーグルコース滑って午前は…

ダイナ 2012_36

晴れ 今日は1年ぶりに中井さんとダイナ、8時過ぎに到着です。締まったバーンの上に積雪3cm、大回りが気持ちいいです。アルファ・ガンマ・ベータ・高鷲を回って9時半に休憩。休憩後、トヨタ,紫Pと合流しちょっと緩んできたモーグルコースへ。陽射しが強く一…

ダイナ 2012_35

曇り 月曜積もった雪で金曜まではハイシーズン並のコンディションだったらしいですが、前日は雨。今日は8時前に到着です。雨の翌日にしてはバーンはしっかりして板もよく走ります。ダウンヒル、乙女を大回りでかっ飛ばします。9時半ごろサンドイッチ休憩、10…

ダイナ 2012_34

雪 寒気が入り雪の予報が出てたので有休取ってダイナへ。朝起きると羽島でも車の上に3cmに積雪、高速も八幡から圧雪です。高速は高鷲手前で事故のため通行止め、国道走って8時過ぎに到着です。まずはアルファ乗ってダウンヒルから神中Bの新雪、膝パウですが…

ダイナ 2012_33

晴れのち雪 今日も7時過ぎに到着、ユースケ君とリフト一番乗りでダウンヒル。カチカチのバーンを高速カービング、気持ちいい。1時間ほどアルファとガンマを回して小休憩。久しぶりに今日は快晴、9時すぎると日の当たったバーンがちょっとずつ緩んできたので…

ダイナ 2012_32

曇 サンライズは先週で終わり今週からは7時半からのリフト運行、7時過ぎに到着で立駐です。前日は雨で夜遅く雪になったようで5?くらいの積雪。リフト一番乗りでダウンヒルを飛ばしますが圧雪した上に湿った雪でスピードがでません。アルファ・ガンマ・ベータ…

ダイナ 2012_31

曇りのち雨 今日はダイナランドCUPです。7時過ぎに到着、センターハウスでは山田奥さんが大会の受付してます。旦那は例年のごとく二日酔いで寝ているということです。まずはアルペン履いて冷え込みで締まったバーンをカービング。バーンが完全に緩む前にテレ…

ダイナ 2012_30

晴れ 今日は寝坊で8時半、この時間なのに白鳥で渋滞してたので大和で降りました。10時に到着、バーンはすでに緩んでおりダウンヒルはザクザク。山田さんと明日大会のモーグルコースを1本滑ったあとベータ、高鷲を一回りした後昼飯休憩。午後からはテレ履いて…