2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイナ 2012_13

小雪 7時半到着、まずはアルペン履いて一回り。今日からモーグルコースを作るようです。9時過ぎに受付に寄ると幸さんと一緒にケンタがいました。アメリカから帰ってきたそうです。10時過ぎからテレに履き替えモーグルコースに行くとバーンが硬すぎて全くコブ…

ダイナ 2012_12

晴れ 西高東低が緩み今日は快晴です。7時半到着、今日からベータが動くのでチャレンジBの新雪狙いです。幸さんやヒロとベータに一番乗りし今シーズン初のパウダー、ファストトラックを頂きました。午前中は久しぶりにずっとアルペン履いて高鷲も一通りチェッ…

ダイナ 2012_11

晴れのち小雪 今朝も7時半到着、アルペン履いてゲレンデへ。圧雪された上に10cmの新雪、ファストトラックはふかふかで気持ちいいです。1時間滑ってからテレに履き替えトヨタと午前中滑ります。午後は基礎系の人と一緒にテレでカービング。雪がいいのでREISM…

ダイナ 2012_10

雪 前日午後から降り始めた雪が50cm以上積もっているのを期待し7時半過ぎにダイナ到着。パウダー狙いでリフト乗り場には人がいっぱいです。まずはユースケ君とパラダイスBの新雪をちょこっと、そのまま神中Bに入りますが重い、残念ながら激重です。アルファ…

ダイナ 2012_09

晴れ 予報は雪でしたが朝から快晴。今日からパラダイス・乙女コースがオープンなのでテレマークで新雪狙いです。1本目パラダイスに入りますがテレだと上手く浮きません。1本滑っただけで太ももパンパンです。アルファとガンマで新雪回しますがいまいち気持ち…

ダイナ 2012_08

雪 今日も7時半に到着、ガスってます。まずはアルペン、リフト降りるとガスの中、ゆっくり5本滑って休憩。今日はK2に履き替えコブ滑り、K2は乗り易くコブもいい感じで滑れます。休憩後ゲレンデにでると結構雪が積もっておりプチパウダー、13時から動きだした…

ダイナ 2012_07

晴れ 今日も7時半に到着、昨日からの積雪は5cmくらい。まずはアルペンでカービング、5本で休憩。幸さんとだべってからにテレに履き替え。大阪から来てたテレの女の子(ホーム:野麦峠、4年目)と昼間で一緒に滑り昼飯。午後からは幸さんと一緒に高速カービン…

ダイナ 2012_06

曇りときどき小雪 今日も白鳥からチェーン規制で7時半に到着、昨日からの積雪は10cmくらい。まずはアルペンでカービング、3本目でユースケ君と合流し一緒に滑ります。10時前にテレに履き替え滑りますが、昨日より人が多くゲレンデは混み混み、ちょっと危険で…

ダイナ 2012_05

晴れのち曇り 今日から19連休の冬休み。ダイナは今日からアルファ運行開始です。差白鳥からチェーン規制で7時半に到着、昨日からの積雪は20cmくらい。リフト一番乗りでまずはアルペンでカービング、ピステン跡が残ったバーンは気持ちいいです。1時間滑ってテ…

ダイナ 2012_04

曇り 先週は雨でお休み。金曜日からやっと寒くなりダイナオープンです。7時半に到着、薄っすら雪が積もりバーンもカチカチでいい感じ。まずはアルペンでカービング、やっぱりダイナはコースが短いですなあ。1時間滑ってテレに履き替えます。先週REISMにBDのO…