2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイナ2024_37

晴れ 木曜の夜に大雨が降りましたが土曜日家族スキーであと1週でクローズするダイナへ。人が少なく10時前到着で立駐に停めれました。今週はアルファ・ガンマが動いていますがキャメルのコブも大雨で滑れなくなり、コブはありません。ガンマ回しているとトヨ…

タカス2024_36

晴れ 天気がいいので平日タカスへ。今週からダイナタカスが行き来できなくなり、平日ダイナはアルファしか動かなくキャメルのコブも昨日の雨でやられたと思いタカスにしました。駐車場は真ん中あたりお客さんそこそこ。ゴンドラで上がってダイクワ回し、冷え…

ダイナ2024_35

曇り 春休み前の日曜日、前線が停滞し土曜は雨だったので日曜にダイナへ。9時半到着で0番駐車場、人も減ってきました。まずはガンマ回しでキャメルのコブ、いい感じの深さ雪も柔らかくいい感じです。久しぶりにカズイさんトヨタさんヤマダさんがそろい一緒に…

ダイナ2024_34

曇りのち晴れ 水曜の春分の日に大雪が降って家族スキーは中止、その翌日ダイナへ。9位時半到着、かなり積もったようでキャメルのコブは復活でパウダーモーグル状態です。 アルファ・ガンマ・ベータでタカスに行ってダイクワ回し。エキスパートのフラットはモ…

ダイナ2024_33

晴れ 天気のいい土曜に家族スキーでダイナへ。10時到着で3番駐車場、人が減ってきました。まずは山田さんと一緒にガンマ回し、キャメルは土が出て滑れませんが、モーグルコース入り口からラインができておりいい感じで滑れます。コジマさんカズイさんも合流…

ダイナ2024_32

曇り時々小雪 今週も南低で湿った雪が降ったようなので木曜にダイナへ。9時半到着、朝は気温下がったようですが暖かくなってきてダウンヒルは緩んでます。とりあえずタカスのダイクワ回しでエキスパートのフラットとスーパーコースのコブ、北斜面はしまった…

ダイナ2024_31

曇りのち晴れ 土曜はまーくんの子供会のボーリング大会があったので日曜のダイナへ家族スキーに。前日雪が結構積もったようで神中Bやからまつはコース復活しています。トヨタさんに会ったので一緒にガンマ回し、キャメルのコブも復活しています。カズイさん…

ダイナ2024_30

晴れ 今週2回目の平日ダイナ、9時半到着です。ちょっと新雪が積もっていていいコンディション、ダイナからタカスへ移動するとダイクワも空いているのでひたすらダイクワ回し。出だしのコブは日が当たり程よい緩み方、エキスパートの急斜面は硬くて練習にな…

ダイナ2024_29

小雪のち晴れ 今週も寒さが続きコンディション良さそうなので平日ダイナへ。9時半到着、昨日の積雪は15~30㎝程度のようです。まずはアルファ・ガンマ、圧雪の上の新雪がボコボコになりかけちょっと滑りにくい。タカスへ行くとコブは埋まってパウダーモーグ…

ダイナ2024_28

晴れ時々小雪 土曜日の家族スキーでダイナへ、久しぶりに冷え込んで寒いです。10時到着でいつものようにアルファで山頂へ。今日は神中Aでベータへ直行しタカスへ。チャンクワでダイナミック回し、降雪機のコースは硬くてエッジもカミカミです。ダイクワ空い…