2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイナ2022_34

曇り 中1日で一人でダイナヘ、9時半到着。今朝は冷え込みがなかったようでバーンは緩んでいます。スカイラインAなど滑りますが、疲れが残っているようで体が動かずいい滑りが出来ません。高鷲のチャンクワは営業終了でチャレンジは滑りやすいのですがゴンド…

ダイナ2022_33

晴れ 土曜は大雨だったので日曜にダイナヘ、10時に到着です。まーくんのリクエストで今日は高鷲に行かずダイナでコブコブ。トヨタさん、カズイさん、ヤマダさんもコブばっかり滑ってます。昼飯休憩は駐車場でパンとカップ麵、暖かくて気持ちいいです。ポテト…

ダイナ2022_32

晴れ 今日はまーくんと2人で平日スキー。いつものように10時に到着、いつものようにアルファからもルーティーン。まーくんはここ数回で大人の滑りを会得したらしくスピードにのったっ滑りが出来るようになったのでこっちも滑りごたえがあります。タカステラ…

ダイナ2022_31

雪のち晴れ 今日は家族で平日スキー、午前中は天気が悪そうなので下道を使って11時半に到着です。到着時は小雪が降っていましたが天気は回復しそうです。まずはアルファ、ガンマで足慣らし、新雪が5㎝ほど積もっています。ベータ乗り場でポテトのねーさんと…

ダイナ2022_30

晴れ 3連休の初日は天気悪いようなので中日にダイナ。10時前に着いたら駐車場はBのバス停付近、この時期なのにお客さんの多さは驚きです。まずはダイナから高鷲へ表面がああ表面が溶けだしたころ、まーくんをチャレンジに連れて行くとツルツルで恐いと泣き叫…

ダイナ2022_29

曇り 今日も高速工事渋滞で10時到着です。天気は曇りで雪はしっとり、ダウンヒルから高鷲へ移動しましたが雪質はほとんど変わらずでした。午前中はタカスメインで9本滑って昼休憩。りっくんのパパも休んで滑りに来ているようです。午後は久しぶりにオーバさ…

ダイナ2022_28

晴れ 土曜日のダイナ、朝からいい天気で気温も高いです。いつものようにダイナから高鷲へ、今日は高鷲も春の雪になってきました。チャレンジコースも凸凹、体力をつかいます。昼休憩にりっくんのパパからメール、今日は日帰り八方らしいです。午後はパパだけ…

ダイナ2022_27

晴れ 天気がいいので平日のダイナヘ、今日も高速工事渋滞で10時過ぎ到着です。まずはダイナ、バーンは春、カリカリの表面が溶けて滑りやすいです。高鷲へ行くとまだまだ冬雪が残っていました。チャレンジ上部の北斜面も溶けておらず調子いいです。午後はダイ…

ダイナ2022_26

晴れ 前日に雪が降ったのでダイナヘ。月曜なので高速の工事渋滞もなく9時45分に滑り出しです。ダウンヒルは新雪が圧雪されいい雪、トップシーズンのバーンはです。喜んで高鷲のチャレンジコースへ行ってみると圧雪されておらずがっくり、スカイラインも未圧…

ダイナ2022_25

曇りのち雪 今日は前線が通過し午後から湿雪の予報、午前中勝負です。10時半から滑り出し、ダイナから高鷲へ、まーくんのリクエストでハーフパイプに行ったりで一回りしました。高鷲のチャンクワでリックンたちにも会い一緒に滑ります。ママはチャレンジコー…

ダイナ2022_24

曇り 3月3日のひな祭り、まーくんは幼稚園のお別れ遠足でマカイへ、俺はダイナ。今朝も高速の工事渋滞のため滑り出しは10時半です。いつものようにダイナから高鷲へ、チャレンジコースの調子が良く気持ちいいです。ダイナ側の日の当たるコースは朝一はカチカ…