2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイナ2024_17

晴れ 今週から暖かくなるそうですがその前の火曜のダイナへ。9時半到着で立駐に停められました。まずはアルファ・ガンマで足慣らし、ベータでスカイライン。スカイラインは緩みだして滑りやすいですが降雪機の雪でもこもこです。タカスに行ってチャレンジは…

ダイナ2024_16

曇りのち晴れ 土曜は満車だったようなので、早めに出発し日曜のダイナへ。9時すぎには到着しましたが料金所のだいぶ下、今日も10時には満車です。まーくんとママをおいて先にセンターハウスへ、カズイさんと会ったので一緒に滑ります。キャメル、モーグルコ…

ダイナ2024_15

小雪時々晴れ 火水木と雪が降った後のダイナへ。9時半到着、キリンカップで混んでいて下の駐車場です。まずはアルファ・ガンマ、積もった雪がまだ落ち着いてなくてバーンはももこもこ気味、降雪機でできた雪山が目立ちます。タカスもチャレンジは微妙な凹凸…

ダイナ2024_14

曇り 先週、木土日と3日も雨が降った後のダイナへ。9時半到着、雪が大分減っています。まずはダウンヒル、上のほうは凍ってガリガリが残ってますが下のほうは溶けはじめ。モーグルコースオープンしたばかり、キャメルのコブは土が見えてます。ベータ方面はス…

ダイナ2024_13

晴れ 雪が降った後の水曜のダイナ、予報通りいい天気です。9時半到着、アルファ・ガンマで足慣らし、ダウンヒルの雪質抜群です。ベータ・チャンクワでスカイラインとチャレンジ方面を回します。圧雪入れてますが雪が柔らかいので微妙な凹凸があります。それ…

ダイナ2024_12

晴れ 土曜に大雪が降ったので日曜にダイナへ。高速降りてから雪道、国道で雪道渋滞があり到着は10時半。車も多く料金所横でしたが、着替えてから立駐に車を移動。滑り出しは11時半、新雪は30㎝はあったようだがこの時間では楽しめません。フラットのバーンも…

ダイナ2024_11

晴れ 久しぶりの平日ひとりスキー。ダイナ到着9時半、いつもの立駐です。前日ちょっと降雪があったようでコンディション抜群の勘違いバーン。アルファ・ガンマ・ベータでタカスへ。チャレンジコースが未圧雪で残念。コブは2ラインで長いのと短いの。ダイナ…

ダイナ2024_10

晴れ 3連休の最終日、前日に雪が降ったようでいいコンディションのようです。10時到着駐車場はホテル上、カズイさんとよたさんに会いました。アルファ・ガンマで足慣らし、30㎝以上積もったようでコンデイション抜群です。タカスへ行くとりっくんに会ってま…

ダイナ2024_09

晴れ ゆいちゃんと一緒に連荘家族スキー。今日も10時前到着、今日は昨日より空いていて駐車場は4番。まずは、アルファ・ガンマで足慣らし、その後タカスへ。ダイヤモンドコースはいい雪でコンディション抜群。昼ご飯はタカスのレストラン。午後はダイナで…

ダイナ2024_08

曇りのち晴れ 正月明けゆいちゃんと一緒に家族スキー。10時到着、能登半島地震の影響か車は少なめホテルの上です。ゆいちゃんは久しぶりだけど上手いこと滑っています。まーくんもテンション上げて滑ってます。前日の降雪でいいコンディション、ガンマで足慣…