2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイナ2023_28

晴れ 今日も雲一つないいい天気、気温が上がりそうです。いつものように9時半から滑り出し、風は冷たくバーンもいい硬さです。アルファ・ガン・・ベータを5本滑って高鷲に行くとチャンクワが動いていません。残念なことに終日運休ということでチャレンジが滑…

ダイナ2023_27

晴れ 土曜日のダイナ、今日はりっくんたちはお休みのようです。10時到着で料金所下、バスも10台ほどきておりまだまだ混んでいます。今日はまーくんのストックデビュー、アルファ。ガンマでストックの練習してから高鷲のチャレンジへ。ここの急斜も問題なく滑…

ダイナ2023_26

晴れ 天気がいいので水曜のダイナヘ。9時半から滑り出し、バーンは固い上に降雪機の雪がかぶった状態。ハイシーズンのカミカミバーンではないですが、ベータは緩み始めてちょうどいい感じ。高鷲のチャレンジは緩まずいい感じ、今日はエキサイティングA(ポー…

ダイナ2023_25

曇りのち雨 今週末は天気いまいち、ママの体調もいまいちということで久しぶりにまーくんと2人でダイナヘ、8時半到着です。昼過ぎから雨の予報だたので急いで9時から滑り出し、アルファ・ガンマ・ベータで足慣らしし高鷲のチャンクワ回しです。まーくん頑張…

ダイナ2023_24

晴れ 今週は疲れも溜まってきたので平日は木曜だけダイナヘ、今日もいい天気です。雨が降った後の寒気でバーンはカチカチですが昼には多少緩みそうです。まずはスカB、降雪機の雪の下に所々固い雪です。高鷲チャレンジもまだ固いです。エキサイティングBにい…

ダイナ2023_23

晴れ 土曜のダイナ、今日は花火です。早めの8時出発、高速は今日も事故で関まで下道、関から美濃まで行くとまた事故で下道へ。美並から高速で10時過ぎやっとダイナヘ。しかし、ダイナ激込みで取付道路の途中でストップし1時間ほど駐車場待ち。なんだかんだで…

ダイナ2023_22

晴れ 定例の木曜ダイナ、9時半前到着です。今週気温がたかったのでバーンは固くジャガイモだらけです。ダイナ・高鷲を一回りしましたがどこも固く足が疲れます。一旦、ダイナに戻りイッチ―とまったりコブを滑ります。12時過ぎから再度スカB方面へ、スカBは緩…

ダイナ2023_21

晴れ 天気がいいので月曜にダイナヘ。土曜は人が多くてストレスが溜まりましたが、平日はベータ・チャンクワを回し、スカB、チャレンジなどの整地を気持ちよく滑れます。気温が高くなってきましたが高鷲の北斜面は快適、15本滑ってダイナのダウンヒルに戻り…

ダイナ2023_20

小雪 土曜日、家族でダイナヘ。高速で事故渋滞もあり10時過ぎ到着で料金所の手前、さすがハイシーズンで今日も満車のようです。11時前から滑り出し、まずは高鷲方面ですが人が多いです。昼休憩でりっくんたちと会い午後は一緒にガンマを回します。キャメルの…

ダイナ2023_19

晴れ 今日もいい天気でダイナヘ。久しぶりのMさんとお話ししてからゲレンデへ。スカイラン・高鷲のチャレンジなど滑りますが雪が良すぎて簡単に滑れる勘違いバーンです。板もいまいち走らず10本滑って前半終了。後半はアルファ・ガンマ回しでコブを滑ります…