2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイナ

快晴 今日も高速使ってダイナへ。美並の先で渋滞し30分ほどロスしましたが10時半前にはダイナに到着、本日はほぼ満車でした。今日も早速パイプへ、昨日と同じくライオのキャンプで混み混みです。しかし、パイプの状態は良く気持ちよく上がります。ショーヤも…

ダイナ

晴れ 尾西から高速使ってダイナへ。美並−八幡の渋滞情報が出てましたが今日はマジに混んでました。美並ICで止まって動きそうにないので、高速降りて国道に。ちょっと走ると国道も渋滞でサッポロ一番から裏道へ。高速があれだけ混む日は国道もダメですね。で…

ダイナ

晴れのち雪 今日はした道でダイナへ、12時過ぎ到着です。昨日より人は多く車は料金所上まで。到着時は快晴でしたがすぐに曇ってきて2時には雪に。フルメークしたパイプで飛んでましたが、かなり真剣に降ってくるし、めちゃめちゃ寒いので2時半ごろ一旦休憩。…

ダイナ

曇り 久しぶりに米田さんとダイナへ、10時前に到着で駐車場はホしテル前。雪の予報のためか人は少なめです。気温は低くバーンはかちかちです。パイプはフルメーク中で本日はクローズ。モーグルコースも当然固くて滑る気がしません。昼は今シーズン初めてパー…

ダイナ

晴れ 昨日は大雨でしたが今日は朝から快晴、10時過ぎにダイナ到着です。やはり昨日の雨で結構解けたみたいでその後の冷え込みで固めのバーン。こんな日はパイプと思ってるとパイプは整備不良のためクローズ。フラットを滑ってると日の当たる斜面は緩んでき…

大雨

大雨 金曜の夕方から丸1日大雨です。南からの湿った暖かい雨なので山でもずっと雨のようでした。島根のスキー場では雪崩が発生したりしてます。

ダイナ

快晴 3連休の最終日、高速使ってダイナへ。10時過ぎに到着、駐車場は立駐の下、天気は快晴。昨日までは寒かったのですが久しぶりにいい天気で暖かいです、といっても雪が緩むほどでもなくコンディションはばっちり。人が少なくフラットは高速ターンでいい気…

ダイナ

晴れ後曇り 3連休の中日、混雑を予想し下道で12時過ぎにダイナに到着。なんと駐車場満車で30分ほど空き待ちです。なんで皆さん連休の中日が好きなんでしょう?ただ、リフト待ちはほとんどなくまずはパイプから。ベータのチャレンジCにはリフト上から見ると…

ダイナ

晴れ 世間では大雪の予報、羽島でも朝うっすらと積雪ありのところ高速使ってダイナへ。10時過ぎに着くと天気は快晴、駐車場はパーブの下で3連休の初日なのに平日みたいにガラ空きです。昨日からの積雪は10cmほどで大した事ありません。天気も良く空いてるの…

ダイナ

小雪 今日はダイナで初すべり。朝、高速で行ったのですがチェーン規制渋滞で着いたのは10時半、駐車場は料金所横でした。結構雪が積もっておりガンマを回し新雪の残りを滑り今年最初のパイプを飛びます。パイプはまだシェイプがされてませんが初日なのでこん…

ちくさ

雪 今日はちくさへ初スキー場。ゆいとあみがパンダスキーするってのでお手伝い。ゆいを引っ張ってちびっ子ゲレンデをひたすらハイクしました。