2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイナ2008_39

晴れ後雪 今日は午後から雨の予報。8時前に到着、運行前のリフトに並びます。ダウンヒルは丁寧にピステンがかかり朝の冷え込みで最高の状態、アルファを休憩なしで滑りまくり。1時間半滑って休憩。昼からモーグルコース、昨日よりちょっとしまってます。1…

ダイナ2008_38

曇り 前日からちょっと寒くなり冷えこみを期待しダイナへ。渋滞もなく8時前に到着、ゲレンデには10cm弱の積雪があり一面真っ白です。8時よりリフトに乗り新雪の上を滑りますが所々凸凹のところやブッシュが新雪で隠れていて危険です。1時間ほどたつと…

ダイナ2008_37

曇り 連休の最終日、高速は渋滞少々8時半に到着。昨日より人は少なく天気も曇りなのでフラットバーンはそれほど荒れてなくアルファ、ガンマを1時間ちょっと回し休憩。数井さんから連絡が入りモーグルコースで合流、久しぶりに一緒に滑ります。コースは昨日…

ダイナ2008_36

晴れ 今日も快晴、高速はちょっと渋滞ですがそのまま高鷲まで、8時半から滑ります。カップルデーのためこの時期にしてはお客さん多いです。ちょっと冷えこんだようでバーンは昨日よりしまってましたが10時前にはざくざく気温は昨日より高いです。モーグル…

ダイナ2008_35

晴れ 昨日から4連休ですが初日は午前中雨の予報でお休み。雨は朝にはやんだらしいです。2日目は晴れで8時前にダイナ到着です。が強風でリフトは動きません。9時過ぎにやっとリフトが動きだしピステンがかかった誰も滑ってないバーンは気持ち良く、アルフ…

ダイナ2008_34

晴れ 前日に引き続き今日も快晴。高速は美並で渋滞してるので下道でダイナ8時半に到着。ベータのフラットは朝一から柔らかくイマイチ、昨日の疲れもあり早めに休憩。モーグルコースは健太とアロハぐらいで人少ないです。昼からは山田一家がきてビデオ撮って…

ダイナ2008_33

晴れ 前日は大雨が降ってましたが今日は朝から快晴。高速の美並先でちょっと渋滞しましたが8時前に到着。9時半までベータのフラットを滑りましたが下半分は最初から柔らかいです。モーグルコースはぐしゃぐしゃですが先週フルメークさたので形は良くイケイ…

ダイナ2008_32

晴れ 今日も快晴、ダイナカップです。8時半に到着、モーグルコースに行くとビブを付けた山だんなを発見、予選1番手でカチカチのコースを滑ります。ゲストの浩平と真豪は速いです。予選の途中からは雪も緩んで皆攻めてます。優勝は見事なバックフリップ&D…

ダイナ2008_31

晴れ 今日は朝からいい天気。3月に入ってるのに美並手前で渋滞、8時半に到着です。まずはベータのフラット、上半分は堅くて気持ちいいです。高鷲SPでモーグル大会をやってるのがみえます。2時くらいからはダイナのモーグルコースを滑らしてもらいました…

ダイナ2008_30

晴れ 久しぶりにいい天気。お客さんも多く9時に到着で駐車場はホテル前。バーンは硬くてベータのフラットはめちゃめちゃ気持ちいいです。休憩後はモーグルコース、気温が上がり掘れてるかと思いましたが掘れません。昨日と同じ浅く横向いてる形でいまいち。…

ダイナ2008_29

雪のち晴れ 3月第1週目は午前中雪の予報。高速は美並で渋滞、降りて下道でダイナ8時半に到着。シーズン券を買ってゲレンデへ、新雪は深いところで20cmほどその下は硬くてがりがり。気持ちよくありません。フラットも新雪でもこもこ。休憩し昼前にゲレ…