2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

高鷲&ダイナ2015_23

雪 前泊でダイナ入り。朝7時に起床、朝ご飯食べて8時にゲレンデに。山田さんと一緒にアルファ、ベータ、前日の積雪はゲレンデ下部で5?程だが上部の深いところでは20?以上ありそう。でも急斜面では下付き、緩いところでは重くていまいちの新雪。フラットもぼ…

高鷲&ダイナ2015_22

晴れ 9時過ぎにダイナ到着、水曜日で車は立駐の下。月曜の雨でバーンは固く締まっています。午前中はスカAで練習、昼前にはちょっと緩んできました。昼からは高鷲のチャレンジ、北斜面なので緩んでいません。3時前にモーグルコース、昼に緩んだ雪が凍ってま…

高鷲&ダイナ2015_21

晴れ 8時半到着で駐車場はホテル上。バーンの上には10?ほどの新雪、この雪で板は走らずバーンはぼこぼこ。アルファ、ベータ、高鷲を回るがどこもいまいち。昼から緩んで板が走り役くなってきた。昼一はトヨタ、モーグルコースでユースケ君、最後はオーバさん…

高鷲&ダイナ2015_20

晴れ 8時半にダイナ到着。昨日の雨でバーンはちょっと固め。アルファ・ベータ・高鷲を一通り滑り、11時ごろにはちょっと緩んできてダウンヒルがいい感じに。ガンマで気持ちよくカービング。昼からスカAが緩んできたのでベータで回して2時過ぎからモーグルコ…

高鷲&ダイナ2015_19

晴れ 9時にダイナ到着。昨日降った雪は30?くらい、でも夜にはやんだようでシュプールはリセットされていません。オフピステを4本、重いようですが滑れます。高鷲滑ってダイナに戻り、アルファ上は激重です。昼からはフラットを滑りますがどこも凸凹。3時まで…

高鷲&ダイナ2015_18

晴れ 9時半にダイナ到着、駐車場は料金所下です。前日に雪が降ったのでオフピステへ。30?程の積雪でちょっと浅いかなという感じ。オフピステ、高鷲の新雪を1時間ほど滑り昼飯休憩。午後はモーグルコース、山田さんユースケ君と滑ります。モーグルコースが終…

高鷲&ダイナ2015_17

晴れ 朝8時過ぎにダイナ到着、いい天気です。前日は午前中雨、午後からみぞれだったらしくバーンはカチカチ。アルファ、ベータ、高鷲を回りますが高鷲の山頂以外はどこもカチカチです。疲れたので11時前には早めの昼飯です。日差しが強く午後からは緩んでき…

高鷲&ダイナ2015_16

晴れ 8時過ぎにダイナ到着。午前中は天気も良く御嶽の噴煙もよく見えます。朝一はスカAで大回り。昼前はモーグルコース。午後は曇ってきてバーンは若干しっとりでエッジがよく噛みます。高鷲で大回りが気持ちいい。3時半に終了。またぼっか賞当たりました。

高鷲&ダイナ2015_15

晴れ 6時に家を出発しダイナへ。大和から圧雪、8時半にダイナ駐車場に到着です。3連休の最終日ということで人は少なめ。新雪が30?くらい積もっていたのでベータへ。オフピステや高鷲の残りパウダーを頂きました。パウダーの後はモーグルコース、山田さんと一…

高鷲&ダイナ2015_14

晴れ 今年初スキー。6時に出発、各務原―美濃は高速を使ってダイナ8時半到着。圧雪の上に新雪が数?、板が走りません。10時ごろ先生と会ったので一緒にモーグルコース。火曜日に雨が降ったらしくちょっと固め。昼飯食って1時過ぎに先生とモーグルコースに。1本…