2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ピア2008_28

晴 昨日から雪で羽島でもうっすら積雪。今日はダイナのシーズン券が切れたのでタダ券のあるピアに。ひるが野ICで降りてピアまでは雪道ドライブ、9時半に到着。昨晩積もった新雪は深いところで膝下、林の中を滑ります。でも風が強く新雪が飛ばされてます。…

ダイナ2008_27

雪 今日から明日にかけて冬型の気圧配置になり雪の予報。8時前に到着、雪は小降りでガスってます。10時くらいからは本降り、モーグルコースはパウダーモーグルで気持ちいいです。午後からは硬いのがでてきました。結局3時まで滑って終了。山を降りると道…

ダイナ2008_26

雪のち曇り 雪の予報の中9時に到着、昨晩の積雪もたいしたことありません。10時からモーグルコースでパウダーモーグル、昼前になるとめちゃめちゃ深くなってます。1時間半休憩しまたモーグルコースへ、昼からは雪もやみ最後まで滑って終了。

ダイナ2008_25

晴れ ここのところ今年一番の寒気が入っいますがスキー場にはそれほど降ってないようです。8時前に到着しまずはアルファのフラット、新雪で柔らかいバーンです。コース脇の新雪は20cm程度、ベータの新雪エリアを滑りますが浅すぎ。10時過ぎからモーグ…

ダイナ2008_24

晴れ 3連休の最終日、ダイナはカップルデーなのでそこそこ人が入ってます。朝は8時に到着、今日もベータのフラットは気持ちいいです。11時頃からモーグルコースへ、昨日からミッコのモーグルキャンプやってます。コブは良くもなく悪くもなくですが、久し…

ダイナ2008_23

曇り後雪 今日は南低で昼前から名古屋でも雪の予報。朝は早めに出発し8時前にダイナ到着。最初は曇ってはいるけでバーンの状態はよく、特にベータのフラットは絶好調。10時頃から雪が降りだしモーグルコース滑ってましたが視界がいまいち。道路にも雪が積…

ダイナ2008_22

雪 南低で羽島でも車の上に積雪あり。8時半出発で高速は渋滞なしです。午前中はちょっと日が射しモーグルコースは新雪でパウダーモーグル状態です。午後はガスって視界も悪くコースもがりがりが出てきていまいち。3時には退散しました。

ダイナ2008_21

曇り 今朝は8時半に出発、美並で高速降りて八幡まで裏道。土曜のこの時間帯は混んでます。ゲレンデはスノーマシーンの雪がいっぱいですが天然雪はあまり積もってません。モーグルコースはピッチがずれてきてテクニカルです。帰りは4時半出発で渋滞はなしで…