2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

高鷲&ダイナ2015_33

晴れ 7時過ぎに到着で駐車場はアロハの段。新雪がちょっと積もってるようでチャレンジツリーランがオープンとの放送あり。でもたいして積もってないようなのでリズムで出撃、新雪は頂上で15?ほどでたいしたことなくフラットをカービング。しかし、新雪で板の…

高鷲&ダイナ2015_32

晴れ 7時半ダイナ到着、レディースディなので車が多い。朝一のバーンはカチカチ、スピードが出る。スカAでショートターンはいい練習になります。10時過ぎるとちょっと緩んで滑りやすい。昼飯食ってモーグルコース、いい具合に緩んで滑りやすい。2時から久し…

高鷲&ダイナ2015_31

晴れ 前日は大雨だったがダイナへ、7時半に到着。ゲレンデは軽く凍ってやわらかくて滑りやすい。アルファ、ベータ、高鷲を一回り。11時に昼飯。午後は和田さんたちと一緒にガンマ、モーグルコースも柔らかくて滑りやすい。久しぶりに4時半まで滑って終了。

高鷲&ダイナ2015_30

大雪 朝起きると雪が積もってるみたい、車から出ると20~30?の積雪です。慌てて用意して6時半にゲレンデへ、アルファでパラB,Cなど滑って7時半前にはベータへ。チャレンジBのファーストトラックを今日も頂きました。雪は昨日より深いけど重い、シュプールのつ…

高鷲&ダイナ2015_29

大雪 朝7時半にダイナ到着、予報通り雪が降ってます。アルファ乗って神中のファーストトラックはちょっと浅い。ベータ乗ってチャレンジBのファーストトラクはまずまず。チャレンジツリーランも開いておりこっちは深くていい感じ。高鷲も回るがちょっと重いの…

高鷲&ダイナ2015_28

大雪 6時半起床、車の外は‐8℃くらいでそんなに寒くない。積雪は50?位ありそう。アルファ並んでユキくんと一緒に神中ファーストトラック、重い。ベータが全然動く気配がないので一緒に神中を4本滑って、俺はパーブで一休み。いくら休んでもベータは動き出しそ…

高鷲&ダイナ2015_27

大雪 5時出発でダイナへ、大和から雪道で7時半ダイナ到着。アルファに並んで神中へ新雪30?位か。ベータに乗ってチャレンジBのファーストトラックですが下付きしていまいち。オフピステはそこそこでも浅い。板をリズムに変えて圧雪コースに行こうとしたら和田…

高鷲&ダイナ2015_26

晴れ後曇り 早起きしてダイナ7時半着。午前中、スカAで大回り小回り。土曜なので人が多いので高鷲に移動。午後は高鷲のチャンピオンリフトも待ちがあり。高鷲に小回りの上手な人がいたが全然まねできない。ガンマに移動し最後モーグルコースのデラがけして3…

高鷲&ダイナ2015_26

晴れ 木曜日は南低で雨雪予報だったので日帰り連荘でダイナへ。7時半過ぎに到着、今日もいい天気。昨日の続きで大回り小回りの練習をスカAと高鷲のテクニカルでやる。勘違いバーンだけどいまいち小回りができない。イメトレが必要。最後にモーグルコース行っ…

高鷲&ダイナ2015_25

晴れ 8時半ダイナ到着、いい天気です。バーンの状態も最高、勘違いバーン。スカAで大回りと小回りの練習。昼から高鷲のフラット、コブを一通り回って3時過ぎに終了。今日もぼっか大賞当たった。

高鷲&ダイナ2015_24

小雪 今朝も7時に起床、朝飯食って8時にゲレンデ。まずはリズムで一回り、昨日よりゲレンデ状態は良さそう。9時からID ONE試乗、TR-TT,TR-TTM,FR-TT,FR-XP,SR-NSXに乗りました。それぞれ板の違いはあるのだがどれか1本選べと言われると難しい。3時ごろからト…