ダイナ2023_35

晴れ

先週末は土日とも雨っぽいので行かずでしたが、土曜は曇りでりっくんたち滑ってたようです。うちはダイナは雪がないということで春休みの平日タカスです。9時半到着で駐車場は結構入っています。10時過ぎから滑り出し、ゴンドラ降り場横からいつものラインが出来ています。スーパーコースは4,5本のラインが出来ていますが、出だしと古いラインの一部は土が見えてきています。春休みで子供モーグラーがたくさんおり、久しぶりにケンタコーチにも会いました。まーくんはすべてのコブを途中休憩なしに調子よく滑ります。親はへとへとでついていけません。板もそろってきて今日一日でかなり上達しました。スーパーコースに1本滑りやすいモーグルラインがありました。このラインはまっすぐ行くと暴走しますが、少し回し気味に滑ると10年以上まえみたいにいい感覚で滑れました。この感覚が続いてほしいのですが次回はどうかな??昼はレストランで昼食休憩。もう一度ゴンドラで上がり、3時前までコブを滑っていったん終了。高鷲を出発し、翌日クローズのダイナヘ向かいます。4時前から今シーズン最後のダイナ、アルファ2本滑り終了。オーバさんとこに寄りチューンナップに出していた板を受け取り、最後の挨拶をして帰りました。