マカイ2014_05

晴れ 南6m/s 7.7 over 海パン
昨日の大雨で川は1mほど増水してるのでダメもとでマカイへ。着いたらみなさん乗ってます。風は強く流れがあるもののごみはないらしので77張って出艇。手前は風が弱く回っていてセールを落としてしまいセールアップ、この時軽く腰を痛めて悪い予感。真ん中あたりまで行くと77オーバーでガンガン走ります。しかし流れが強いのでセールを落とさないように慎重に乗るけど風は完全にオーバー。30分ほど乗って向こうの入江のあたりでセールを落としてしまうと入江の奥にどんどん流される。いつもは浅いのに増水で足もつかずあっという間に10mくらい奥に入ったところへ。岸に泳いで土手に足がついてやっと止まる。ここから岸沿いを流れに逆らいボードとセールを引っ張るのが大変。あきらめて対岸へあがりレスキューしてもらおうかと考えたりしました。しかし、苦労してやっとのことで入口あたりにたどり着きボードに乗れて帰ってこれた。今日はこれでおしまい。やっぱり流れの強いときはやったらあかん、何かあったら終わりです。