八方 2012_46

晴れ
GW初日、数井さんと八方にGo! 6時出発、9時半ごろ白馬に到着。Yahooトラベルで「ぱいぷのけむり」を直前予約、2泊食事はバイキングで11600円也。八方ゴンドラ乗って兎に10時半到着、正面に八方スーパーモーグルのラインが2本残ってます。まずは黒菱フラット、スカイラインで足慣らし、兎のラインはピッチが短く忙しいです。今日のテーマは腰に優しい滑り。腰にどんどんこないように黒菱の長めの浅いラインを選んで滑ります。八方は基礎系の人ばかりで綺麗なラインもだんだんバンク化していきます。裏兎やスカイラインは長いバンクラインしかなく全然だめ。兎より黒菱の方がましだなという感じでした。4時前にゴンドラ乗って下山。