高鷲SP

ogo2006-04-16

晴れのち雪
前日8時ごろから爆睡し目が覚めたら6時で体がだるい。体調いまいちみたいみたいなので、①1日中寝てる ②昼まで寝てウインド ③起きて高鷲へ出発 を布団の中で迷ってましたが高鷲も晴れてきそうなのでとりあえず8時半に高鷲へ向けて出発。10時に着くとちょうど晴れていい天気になってきました。パイプがオープンしたばかりなので、まずはパイプに。ここのパイプは朝、人力で整備し硫安まいてからオープンするので良いコンディションで飛べます。昨日はここのパイプの形に慣れてないせいもあり違和感がありましたが、今日は今日はコンディションよく、天気良くテンションも上がり、かなりいい感じで飛べました。結局、12時過ぎても雪は腐らず1時前まで飛んでから休憩へ。休憩後はこぶを滑りにリフトで山頂へ、休憩中は晴れて暑かったのにいつの間にか雪雲が山を覆ってます。山頂へ着くと雪降ってるし寒いし大変です。今日はモーグラーが多かったのかいつの間にか山頂からモーグルコースとモーグルコースからリフト乗り場の間に五竜に出来るようなラインコブが一本できてました。(長すぎて疲れるだけですが。)モーグルコース自体は、エア台あり2ラインエアなし3ライン、長さ150m(短め)幅細め、斜度普通(ダイナの最初と同じ)で最後まで一定、ピッチは4mぐらいです。雪は昼から気温が下がったせいか丁度よい緩み方でなかなか良かったのではないでしょうか。4時まで滑って終了。高鷲SPの来シーズンのリフト半額券を貰い帰りました。