ダイナ2013_05

大雪
昨日に続き今日も大雪、高速は大和から圧雪、ダイナ取付道路入口では四駆規制してました。到着は8時前になりましたがアルファの運行が遅れており、リフト一番乗りに間に合いラッキー。しかし、一本目ダウンヒルには膝までの新雪が積もっており全然進まずほとんど直滑降、吹雪で視界も悪くいまいち。その後はぼこぼこ、ブラストラックは調子がいいですがおいしい斜面がありません。あっちゃんと数本滑り11時に
休憩。昼からはちょっと視界も良くなり神中を数本滑るとなかなかいい感じ。調子にのって滑ってると神中の急斜でビンディングが誤開放、底なしの新雪で腰まで埋まり動けない状態なり焦りまくり。たまたま滑ってきたスキーヤーに板を見つけてもらい命拾いしました。ちょっと反省です。雪がまた強くなってきたので1時半には終了、高速も通行止めになってたので渋滞を避け早めに帰ってきました。