マカイ 19

ogo2006-09-18

晴れ 南 5.7 just 海パン
3連休でしたが1,2日目は全然ダメ。今日は台風13号が日本海に抜け、朝から南東の風がびゅんびゅん。11時半頃着くと白波が立ってるので買ったばかりのニューセイルSaber5.7をセッティング。とりあえずダウンとアウトは規定通り。出艇するとかなり吹いておりブローでオーバー気味です。波も大きく結構飛ばされちゃいます。しかし、Saberはブローが入った時もうまく風が逃げていき、ドラフトも安定してるので楽ちんです。Novaよりもスピードも出るし。2時だんだん落ちてきたので3時に終了。南だったけど台風の風なのでガスティーで、波が立つとジャイブが出来ない1日でした。(^_^)v